
16ジャンルのランキングでTOP10入り
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
純和風にも洋風にも対応する多彩な挙式会場
- 訪問 2010/10
- 投稿 2012/06/15
- 下見した
- 4.3
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 3 | 料理 | 5 | ロケーション | 3 | スタッフ | 5 |
---|

- ☆ノコノコ☆さん
まず驚いたのが、2つの挙式会場がまったく違うイメージを持っていることです。1つは日本庭園そのものの、純和風の挙式会場。特に、天気の良い日は絶好の挙式日和です。普段から料亭として利用されている場所の庭ということもあり、一年を通して完璧に手入れが行き届いています。2つ目は、真っ白で統一された会場で、洋装にもピッタリです。白を基調とした会場は、他でも見ることができますが、ここほど純白にこだわった場所は珍しいと思います。アロマキャンドルを灯しての挙式、ドライアイスやバルーンでの演出も人気があるそうです。披露宴会場は2つあり、少人数から大人数まで幅広いゲスト数に対応可能です。大正浪漫・明治時代の高級日本邸宅という雰囲気があります。どちらの会場も、和洋の調和が見事で、一見の価値ありだと思います。料理は文句のつけようのない、クオリティの高い品ばかりです。刺身や寿司の鮮度もよく、肉料理も最高です。欲を言えば、デザートがオリジナルのものがなく、契約の洋菓子店からの取り寄せになるのを、改善して欲しいです。専属のパティシエのいる他の式場と比べると、その点はどうしても見劣りします。ゲストが長時間過ごすことになるロビー周辺は、2010年秋にリフォームされ、さらに過ごしやすい空間になっています。女性のためのパウダールーム、新しく使いやすいお手洗いなど、配慮が行き届いています。スタッフの方々は、よく教育されているという印象を受けました。式場の配膳係は、派遣社員を使うという会場もあるそうですが、こちらの式場では専属のスタッフを使っているそうです。いつも式場で働いているスタッフと、派遣されてきたスタッフとでは、慣れが違いますので大きな差があると思います。ゲストへの対応の良さを重視する新郎新婦に、お勧めできるポイントのひとつです。また、プランナーですが男性・女性ともに良いスタッフがそろっている印象を受けました。新郎新婦の雰囲気に合わせて、気軽に接したり、丁寧さを重視したりと、臨機応変に対応する方が多いのではないでしょうか。親身に一生懸命になってくれるプランナーの存在は、とても頼もしく、祥雲閣の魅力のひとつであるのは、間違いありません。
- 雅楽
- 友人の参列可
- 人力車
※このクチコミはアンケート回答です。
会場からの返信
☆ノコノコ☆様、この度は祥雲閣にお越しいただきまして誠にありがとうございます。
たくさんの嬉しいお言葉にスタッフ一同感激いたしました。
そして細かいところまでしっかり覚えていただいていて驚きました。
1点御意見頂いているデザート(ケーキ)についてですが、これに関しては人気洋菓子店のパティシエと直接相談してご希望に沿ったケーキをデザインすることができますのでどうかご安心下さい。
渭水苑も祥雲閣もスタッフ一同心からおもてなしさせていただきます。
お近くを通りかかった際にはぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
お忙しい中温かいコメントの数々本当にありがとうございました。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | 渭水苑/祥雲閣(いすいえん/しょううんかく)(イスイエン ショウウンカク) |
---|---|
会場住所 | 〒770-8053徳島県徳島市沖浜東1-54 文理大西門前結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |