
24ジャンルのランキングでTOP10入り
- 福岡県 チャペルに自然光が入る2位
- 福岡市周辺 チャペルに自然光が入る2位
- 福岡市周辺 コストパフォーマンス評価3位
- 福岡県 カジュアル4位
- 福岡市周辺 カジュアル4位
- 福岡市周辺 ナチュラル5位
- 福岡市周辺 ロケーション評価6位
- 福岡県 コストパフォーマンス評価7位
- 福岡市周辺 料理評価7位
- 福岡県 お気に入り数7位
- 福岡市周辺 お気に入り数7位
- 福岡市周辺 ゲストハウス7位
- 福岡市周辺 披露宴会場の雰囲気8位
- 福岡県 ロケーション評価8位
- 福岡市周辺 スタッフ評価8位
- 福岡市周辺 クチコミ件数8位
- 福岡市周辺 総合ポイント9位
- 福岡市周辺 挙式会場の雰囲気9位
- 福岡県 料理評価9位
- 福岡県 ゲストハウス9位
- 福岡市周辺 駅から徒歩5分以内9位
- 福岡市周辺 緑が見えるチャペル9位
- 福岡県 ナチュラル9位
- 福岡県 クチコミ件数10位
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
雰囲気と料理、アクセス面も魅力的な会場
- 訪問 2019/02
- 投稿 2019/02/25
- 申込した
- 4.5
挙式会場 | 4 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 4 | 料理 | 5 | ロケーション | 5 | スタッフ | 4 |
---|

- mineshiさん
- 東京都
- 女性
- 訪問時:28歳
- ゲスト数:51~60名(予定)
挙式会場について
夕方16時頃に見学させて頂いたのですが、窓から光が差し十分明るく開放感がありました。天候に左右されにくい作りも素敵だなと思いました。ゲスト席がソファだったのもお年を召した方にも負担になりにくそうで好印象でした。
披露宴会場について
タッチオブザスパイスとオンザビーチ、2つの会場を見学させて頂きました。私達の招待人数だとタッチオブザスパイスが広さ的にも丁度良さそうでした。オープンキッチンで出来たての料理が運ばれてくるのも魅力的です!
ただ天井が少し低く感じた事と、3面スクリーンを使用する際に見上げるというよりは壁に沿ってスクリーンが出てくる形だったので、後ろの方は前の人で見にくいかもなと懸念点がありました。
オンザビーチはその点をクリアしていた事、高砂付近のアールヌーボー調のリゾートっぽい壁?の雰囲気が装花と組み合わせたらきっと素敵だろうなと思い、私達はこちらを選びました。
カップルの好みによるとも思いますが、どちらの会場も縦長ではなく横長の空間でゲストとの距離感も近く感じた点が魅力的でした。
コストについて
決して安い金額ではないですが、私達の希望の料理・装花にこだわりたい面を考えると適正ではないかと思います。何よりスタッフの方がみなさんホスピタリティのある印象だったので、サービス面で考えてもお任せしたいなと思えました。
料理について
とても美味しかったです。試食とは思えないボリュームでした。レストラン経営もされているのでお料理の味は保証されているのではないかと思います。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
アクセス面は申し分ないと思います。
遠方のゲストが多いので、天神駅から近い事はありがたいです。二次会会場も近辺で探しやすく、移動して頂く点も考えると非常に良いと思います。
スタッフ・プランナーについて
とても親身に対応して頂きました。見積もりが大幅に上がらない様、先に最低額ではなく適正の価格で作成して頂いた事は具体的なイメージがしやすかったです。
また、私達が遠方で中々打ち合わせに伺えない事も考慮して頂き遠方割引も頑張って頂いたり、契約時には先にドレスサロンや装花のスタッフさんとも顔合わせの時間を作って頂き、お心遣いが嬉しかったです。
この式場のおすすめポイント
お料理が美味しかった事とアクセス面が良い事。装花や装飾の自由度や提案力が高かったこと!
- 駅から徒歩5分以内
- チャペルに自然光が入る
- チャペルから緑が見える
- 挙式に80名以上参列可
- 宴会場に窓がある
- 宴会場の天井が高い
- 施設貸切可能
- 二次会利用可
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
オリジナリティを求める方。ゲストとの距離も近いアットホームな雰囲気を好む方。持ち込みの有無は契約前に確認された方が良いかと思います!
その他
もし会場や施設をまんべんなく見学されたいなら、平日か朝一番の時間帯が良さそうです。
時期にもよると思いますが、私達は土曜の昼間に伺った為、どの会場も本番を控えてらしたので、披露宴会場の写真撮影やブライズルームや親族控え室などの見学は出来ませんでした。お忙しい時間帯にも関わらず、隙間時間で見学できる箇所は組み込んで頂いたのでスタッフの方には感謝しています!が、全部を周る事は時間の都合上出来ませんでした。ゆっくりと見学されたい方や希望の挙式時間が決まってる方は、その時間帯に伺うとよりイメージしやすいのではないかと思います。
会場からの返信
mineshi様
この度は 数ある会場の中から おふたりの大切な日に私どもQuanticをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
またお忙しい中口コミへの投稿をいただき、重ねて御礼申し上げます。
会場雰囲気や立地も気にいって頂けたようでありがとうございます!また私たちのこだわりの自然光の差し込むチャペルや、ゆっくりと座って頂くためのソファタイプの椅子など、当日はゲストの皆様に喜んでいただけると幸いです!
また天神の中心地は二次会三次会と楽しめますので、ご検討されている際にはこちらも早めに動き出した方が良いかと思います。
お料理に関してもとても嬉しいコメントを拝見させて頂きました。打合せの際などもレストランは少し割引で使用出来ますので、レストランにもお越しください。
mineshi様の、ゲストの皆様へも「おもてなし」と印象深いご披露宴になるよう スタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきます。
これからもお二人と一緒に楽しくご準備を進めていけたらと思っております。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | QUANTIC(クアンティック)(クアンティック) |
---|---|
会場住所 | 〒810-0001福岡県福岡市中央区天神2ー3-33結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |