
2ジャンルのランキングでTOP10入り
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
風情のある雰囲気
- 訪問 2023/02
- 投稿 2024/03/16
- 下見した
- 4.2
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 3 | コスパ | 4 | 料理 | 5 | ロケーション | 3 | スタッフ | 5 |
---|

- ゆめみさん認証済
- 大阪府
- 女性
- 訪問時:26歳
- ゲスト数:11~20名(予定)
挙式会場について
昔の酒蔵(重要文化財)を使っているため、どこか懐かしい作りと建具にまずは驚く。
施設の中はレトロな色合いで少し薄暗い印象でもあるが、下見に行った時期が2月ということもあるので 日が出ている時間が長い季節を選ぶとそこまで気にならないと思う。
規模感は家族婚でも広すぎず狭すぎずちょうどよい大きさで、中庭のような所をガーデン挙式としても使えるので良い。ガーデンにはもみじの木、樫の木などもあり写真映えのする場所だった。人工芝なのでガーデン挙式をしたい場合は、芝の綺麗な時期を選ぶと良いと思う。ただ雨天時はガーデンを使えないので、そうなると挙式、披露宴共に同じレストラン会場となってしまうのが残念。
またガーデンはホテルの中央にあり、囲われた感じがアットホームさも感じた。
披露宴会場について
披露宴会場は、酒蔵の天井が高い部屋を使っており 大きな窓からは単線電車が拝見できてとても懐かしい気持ちになった。酒蔵特有の暗さがあるが、大きな明かり窓があることで陽の光が十分に入るようになっている。
enという名前の通り、披露宴会場中央には円形のテーブルが6台ある。披露宴会場は長方形の机と共に組み合わせ次第でどんな形にもなるので、カジュアルな流しテーブルが良ければ叶う設計になっている。またレストランを披露宴会場にしているので、温かい料理がすぐに提供され 厨房の様子も透けガラス越しに見えるので楽しさもある。会場の色味は全体的に暗めのトーンで揃えられていて、ブラウンや黒が似合うようなイメージ。シックでモダンな大人っぽい雰囲気になる。
- ゆめみさん認証済
- 訪問
- 投稿
料理について
- ゆめみさん認証済
- 訪問
- 投稿
ロケーション(立地、交通アクセス)について
会場までの送迎バスもあり、駅からも徒歩で5分ほどの近さで利便性が高い。竹田城跡の麓に式場があり、まわりは緑の多い木で囲まれているのでとても落ち着いたリラックス効果のある自然が豊か。田舎ということもあり、人気も少なく静かな雰囲気で結婚式を行いたい!こじんまりとした雰囲気が好き!という人にはピッタリ。またガーデンからも竹田城跡のライトアップが少し見えるので、式のあとに宿泊して夜の街並みや竹田城跡のライトアップを見れるのもロマンチックで良い。式場の近くに無料の駐車場も完備されているので、車で来場する方にとっても来やすい場所となっている。特に街並みの雰囲気とホテル(式場)の雰囲気がとってもぴったりなので素敵です。
この式場のおすすめポイント
こじんまりとした雰囲気の結婚式にぴったり
- 宿泊提携あり
- 1日1組限定
- 有名シェフがいる
- 送迎サービスあり
- 宴会場の天井が高い
- 宴会場に窓がある
- 10万円以下で挙式可
- ガーデン挙式
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
昔の酒蔵をリノベーションしているホテルを式場としているので、やりたい結婚式とマッチするかよく見た方が良い。
このクチコミの投稿フォト
- ゆめみさん認証済
- 訪問
- 投稿
このユーザーが投稿した他のクチコミ
- lu CREA -ル・クレア-京都府 JR『福知山駅』
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | 竹田城 城下町ホテルEN(タケダジョウジョウカマチホテルエン) |
---|---|
会場住所 | 〒669-5252兵庫県朝来市和田山町竹田字上町西側363番結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |