
12ジャンルのランキングでTOP10入り
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
スタッフさんの対応がよい設備の整った素敵な会場です
- 訪問 2021/03
- 投稿 2021/03/28
- 申込した
- 4.8
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 4 | 料理 | 5 | ロケーション | 5 | スタッフ | 5 |
---|

- りんごさん
- 埼玉県
- 女性
- 訪問時:28歳
- ゲスト数:31~40名(予定)
挙式会場について
5年前にできた式場ということで、設備が新しく綺麗だった。挙式会場は地下1階であっても、時間によっては窓から光が差し込むようです。また、自然光に近い光を点灯させることで、新郎新婦の表情がよく見えるようにしてあるので、天気が悪くてもよくても映えるようにしてあるのがよかったです。会場全体に一体感が生まれるような光の演出ができる点も素敵でした。
披露宴会場について
100人?くらいまで入れる少し大きめでブラウンを基調としたシックな会場と、50人程度まで入れる白を基調としたナチュラルな会場の2種類があります。私たちは小さめの会場の方をお借りする予定ですが、こちらは天井に大きな窓があり、自然光で明るいのが良いと思います。
どちらも東京の中心部にありながらも、ガーデンの緑を楽しみながら披露宴を行えるのが素敵だなと思いました。
コストについて
見積もりで最初にご提示いただいたお値段は予想通りくらいのものでしたが、3月末(期末)ということと、1件目の見学ということで、かなりお値引きしていただき、大変ありがたいです。某結婚雑誌で見ていた他の式場と比べても安くはないですが、高くもないと思います。
料理について
こちらの会場は、洋食と和食の両方のシェフがいらっしゃるようで、料理は相談の上フレキシブルに変更できるようです。本日はお肉と鯛茶漬けを試食させていただき、どちらもおいしかったです。
またどちらの披露宴会場にもオープンキッチンが備えられているため、出来立ての料理を提供できること、各テーブルの食事の進み具合に応じて料理の提供時間を調整いただけることもとても良いと感じました。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
原宿駅から徒歩5-6分、明治神宮前から徒歩1分とアクセスはとてもいいと思います。
スタッフ・プランナーについて
都内の他の式場のこともよくご存知で、初めての式場見学でしたが、とても丁寧にご説明いただきました。見積もりについてもよく噂に聞く最低限のプランではなく、これくらいは必要だと思いますというプランで提示していただき、上がりそうな項目についてはきちんとご説明いただけました。また、実際に結婚式を行っている方の合間をぬっての見学でしたが、スタッフの皆様が忙しい中でもこちらににこやかに挨拶をしてくださったのがとても印象的で、好感がもてました。また、こちらの式場を運営しているt&g様のポリシーで、ゲストを大事にしていることがとてもよくわかり、安心できました。
この式場のおすすめポイント
ゲストの動線がよかったことと、控えロビーや更衣室などゲストのためにいろいろな設備が考えられているところがよいと思いました。チャペルの演出も素敵だと思います。あとは、偶然キャンセルが出たことでとてもよい日が空いていたので、ご縁があったのかと思い申し込みしました。
- 申込み前試食可
- オリジナルメニュー対応
- ガーデン
- 複数路線利用可
- 駅から徒歩5分以内
- ロビー・アトリウム
- 宴会場から緑が見える
- チャペルの天井が高い
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
かなりフレキシブルにこちらのリクエストに応えてくれそうですので、基本的にはどんな方でも大丈夫だと思います。ただ100人を超えるような大人数は厳しそうです。
その他
選べるドレスが少ないという口コミを他のサイトで見かけたのですが、2020/10から提携ショップを変更したとのことで、かなり種類は選べそうでした。

会場からの返信
りんご様
この度は数ある式場の中からアルモニーソルーナ表参道のブライダルフェアにお越しいただきありがとうございました。また、口コミのご投稿も誠にありがとうございます。
そしておふたりのご結婚式をお手伝いができることスタッフ一同大変嬉しく思っております。
担当プランナーだけではなく、会場全体のスタッフにもお褒めのお言葉をいただき有難うございます。私自身の感想でございますが、アルモニーソルーナ表参道で何よりも自信を持ってお勧めできるのがスタッフでございます。
おふたりのご結婚式をおふたりらしい、そしてゲストの皆様の印象に残るご結婚式になるよう「For Guest Wedding 」のコンセプトのもと、会場の設備等も最新の設備を整えておりますので、スタッフと設備この両方がそろったT&Gグループの集大成会場がアルモニーソルーナ表参道でございます。
チャペルでの光の演出や、会場の雰囲気、オープンキッチン、お料理、アクセス、お見積り、ご日程等々でもおふたりにご満足いただけたようでとても嬉しく思います。
きっとお二人と同じように、当日お越しいただくゲストの方にもご満足いただきます。
担当のプランナーはもちろんのこと、スタッフ一同、お二人にもゲストの方にも心に残る1日になるよう、精一杯お手伝いさせていただきます。
今後共どうぞよろしくお願い致します。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るこの会場についてもっと詳しく知りたい方は
0078-6008-2450
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ

期間限定 【お料理半額キャンペーン】実施!
料理の金額×人数分の総額から、半額分(税・サービス料抜)をプレゼント! ・4/1~4/27のご成約 ・10月末迄の披露宴の場合、料理半額OFF ・11-12月の披露宴の場合、料理総額から30%OFF
適用期間:2024/03/27 〜
基本情報
会場名 | アルモニーソルーナ表参道/テイクアンドギヴ・ニーズウェディング(アルモニーソルーナオモテサンドウテイクアンドギヴニーズウェディング) [公式サイト] |
---|---|
会場住所 | 〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-28-6 Qplaza原宿B1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
アクセス | 明治神宮前/東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線表参道駅A1出口より徒歩7分、東京メトロ副都心線・千代田線明治神宮前駅7番出口より徒歩1分、JR山手線原宿駅表参道出口より徒歩7分 |
---|---|
最寄り駅 | 明治神宮前/表参道駅/原宿駅 |
会場電話番号 | 0078-6008-2450 |
営業日時 | お受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00(月・火定休日)/ ご利用可能時間 平日12:00~22:00・土日祝9:00~22:00 |
駐車場 | なし近隣駐車場をご紹介いたします(有料) |
送迎 | あり主要駅からの送迎バスの手配も可能!ご希望の駅をご指定ください。 |
挙式スタイル |
|
---|---|
可能な演出 |
|
おすすめ ポイント | 煌びやかな光がお二人を包み込む幻想的チャペル |
会場数・収容人数 | 2会場
|
---|---|
ガーデン演出 | 有り都内では珍しいほどの広大なガーデンテラスでフラワーシャワーやデザートビュッフェ、ブーケトスなど、様々な演出が可能。 |
二次会利用 | 利用可能 |
おすすめ ポイント | 新しくできる会場だからこそ、サービス面でも安心!お子様からご年配のゲストまで幅広い年齢層の方にお楽しみいただける会場作りを心がけています。
|
料理の種類 |
|
---|---|
アレルギー対応 | 有りゲストの方のご希望に合わせてアレルギー食材の対応をさせていただきます。 |
事前試食 | 無しブライダルフェア後日にご試食会のご案内をさせていただきます |
おすすめポイント | おふたりのパーティイメージやテーマに合わせて、パティシエと世界に1つだけのウェディングケーキをご用意しましょう!繊細な細工を施したケーキも大人気!オリジナルケーキは大歓迎!
|
付帯設備 |
|
---|---|
ドレスショップ |
|
バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
|
持込可能なアイテム |
|
---|---|
支払方法 |
|
支払い期日 |
|
宿泊情報 | 提携宿泊施設都内ホテル複数提携あり | ||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
着付け・ヘアメイク | 自社施設
|
近日開催予定の周辺会場のフェア
