あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

結婚式してよかった!

  • 訪問 2018/05
  • 投稿 2018/06/18
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.2
挙式会場5披露宴会場5コスパ3料理5ロケーション3スタッフ4
もち
  • もちさん
  • 佐賀県
  • 女性
  • 訪問時:25歳
  • ゲスト数:31~40名

挙式会場について

バージンロードの先に大きな窓があり、そこからは縁結びの神様と言われる宝満山が見え、快晴ということもあり、一生の思い出になりました。また羽シャワーや憧れのスターダストイリュージョンも出来て大満足です。

披露宴会場について(会場名:ザ・テラス・ホウマン)

階段、テラスがあってどちらからも入場しました。テラスから入ってくるとはゲストも予想できずサプライズになりました。
また大きな窓があり、外からの光が差し込むので全く暗いイメージになりませんでした。

最初の見積りから値上りしたところ

送迎バスが2台サービスでしたが、高速道路を利用すれば高速料金は自己負担でした。
ブーケ、ブートニア、プチギフト、あと両親に記念品として時計をプレゼントしましたが、持込料はかかりませんでした。

最初の見積りから値下りしたところ

ブライダルフェアにあらかじめ行ったので、スターダストイリュージョン、羽シャワーは特典で手出しはありませんでした。

料理について

氷鉢に盛り合わせたお造りがあり、ゲストに見た目でも味でも楽しんでもらえました。また桜おこわや抹茶大福など和のイメージのものもあり、20代の友達からご年配の方まで喜んでもらえました。希望して、デザートビュッフェもできました。
演出としてみんなで餅つきもしましたが、その後ぜんざいにして振る舞えました。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

最寄り駅からは少し距離がありますが、町から少し離れた場所で山々に囲まれているため、落ち着いた雰囲気で式を挙げられました。

スタッフ・プランナーについて

スタッフ皆さんが細やかな気遣い、配慮してくださり助かりました。持参した足袋の足首部分が少し大きかったのですが、前撮りの時に衣装担当の方が気付き、休憩時間の間にちゃちゃっと縫って調整してくださり嬉しかったです。おかげで慣れない和装でも滞りなく歩けました。
また衣装合わせの時には、納得いくまで試着、調整してくださり、衣装に心残りありません。
挙式の手順はもちろん初めてのことでちゃんとできるのか不安でしたが、牧師さんが当日小声でちょこちょこ親切に教えてくれるので助かりました!

この式場のおすすめポイント

結婚式の約一ヶ月前にアイテムフェアというものがあって、その時に引き出物や引菓子のメーカーの方から商品の説明が聞けたり、試食したりできました。
カタログギフトにしましたが、その日に実際にカタログの中身を自分の目で見れて、男女問わないものか検討できました。また、プロフィールdvdも実際に画質がどんなものか見れて、自分の納得のいくものが選べてよかったです。アイテムフェアの時に商品を決めたら、値引きもしてもらえて節約になりました。

  • シャトルバスあり
  • 駐車場あり
  • フラワーシャワーができる
  • 挙式での生演奏
  • 外国人牧師
  • ブーケトスができる
  • チャペルに自然光が入る
  • チャペルから緑が見える
  • 宴会場に窓がある
  • デザートビュッフェ

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

披露宴会場の障子柄の窓や、全体的に木の温もりを感じるモダンな装飾など、二人で和の雰囲気に魅力を感じ、こちらの式場に決めました。
入籍当初は、結婚式に派手なイメージを持っていたのでしないつもりでしたが、ブライダルフェアに何件か回って、アットホームな結婚式もあることを知り、だんだんイメージも掴めてきて、挙げることにしました。最大120人入れる披露宴会場に、実際は親族、友達のみの40人のゲスト人数だったので、寂しくならないか不安はありましたが、ゆったりとテーブルの間隔を設けてもらい、スカスカにはならず気になりませんでした。
今までは入籍のみだったので同棲してるような感覚でしたが、実際に結婚式をすることで夫婦になれたことを今ごろ実感できました(笑)

少数人数のゲストや、落ち着いた和の雰囲気が好きなカップルにもオススメの式場だと思います。

結婚式は初めてのことだらけでわからないこともたくさんありましたが、その都度担当プランナーさん、衣装さんに細かくアドバイスいただけるので、太宰府迎賓館さんで式を挙げられてよかったです。

会場からの返信

太宰府迎賓館スタッフ一同

もち様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、素敵な口コミをご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

おふたりの大切な結婚式の場所に太宰府迎賓館をお選びいただけましたこと本当に嬉しく思います。
お手伝いさせていただきましたプランナーをはじめ、会場スタッフやお料理にもご満足頂けたようで、たくさんのお言葉、本当に光栄に思っております。
挙式での羽シャワーや憧れのスターダストイリュージョンの実現、披露宴での入場サプライズや餅つきなど、ゲスト皆さまで楽しまれた様子、ずっとおふたりの大切な思い出になってくだされば嬉しいです。

結婚式後にも太宰府迎賓館でお式をされた方がご利用いただけるイベントもご用意させていただいておりますので、お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同、「おかえりなさい」ともち様をお迎えできる日を心より楽しみにしております。
この度は、誠にありがとうございました。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名太宰府迎賓館(ダザイフゲイヒンカン)
会場住所〒818-0115福岡県太宰府市大字内山 470-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

  • お気に入り

チャット案内