あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

「和」好きにオススメします

  • 訪問 2015/05
  • 投稿 2016/12/27
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.8
挙式会場5披露宴会場5コスパ4料理5ロケーション5スタッフ5
せっかちモコ
  • せっかちモコさん
  • 福岡県
  • 女性
  • 訪問時:26歳
  • ゲスト数:91~100名

挙式会場について

洋装・和装、人前式・キリスト式など宗教にとらわれることなく挙式をできます。新郎入場も2階からできるので参列者の意表を突くことができました。

披露宴会場について(会場名:the terrace DAZAIFU)

私は挙式~披露宴と和装でしか考えていなかったので、披露宴会場の和モダンという雰囲気がとてもすきです。高砂の後ろの大きな窓から見える緑も衣装に栄えます。大きな窓の向こうが海などではなく落ち着く雰囲気をつくりだしている一つだと思います。

コストについて

招待状は作りませんでしたが、フラワーシャワー用の折り鶴、ゲストの席にも折り鶴、ウェディングケーキの前にも折り鶴...と300~400羽程度準備しました。リングピロー・和ブーケは友人に作ってもらいました。こだわったところはとにかく「洋ではなく和」になるようにしました。

料理について

前菜からデザートまで決まったものではなく、ゲストのことを考えながら各メニューも種類がある中から全て一つずつ選べます。試食をしましたがどれも本当においしくて一つに絞るのがもったいないくらいでした。ゲストからも「料理が今までの中で一番おいしい」と言ってもらえて悩みながら選んでよかったと思います。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

博多駅からのシャトルバスもあり、大宰府駅からもシャトルバスが出ているので交通機関を利用するゲストにも負担はカからないと思います。駐車場も広いです。会場の周りも都心と違って静かなのでゆっくりとした時間をすごせます。

スタッフ・プランナーについて

料理を出してくれるアルバイトさんも含めてスタッフのサービスはピカイチです。プランナーさんは年齢が近いこともあって、したいことなどを伝えやすく、すぐに理解してくれてありがたかったです。

選んだアイテムについて

挙式は白無垢・綿帽子で半襟なども全部「白」にしました。披露宴は白無垢に和ブーケ、衣装チェンジはエメラルドグリーンの総刺繍の打掛です。新郎は白無垢にも打掛にもどちらにも合うグレーの袴です。和装しか考えていない私たちにも衣装合わせにいけば毎回ドレスも着せてくれました。持参のデジカメでも快く写真を撮ってくれ、洋装・和装合わせて50着近く来たと思います。髪型もアレンジしてくれるのでSNSでドレスなのに一つ結び、髪を下ろしたまま...ということもなく当日のイメージがしやすくありがたかったです。

この式場のおすすめポイント

結婚式が終わってもパーティーに招待をこまめにしてくれたり、ワークショップやランチビュッフェなど遊びに行く機会をたくさん作ってくれています。いつ伺ってもスタッフさん全員が嫌がるそぶりもなく受け入れてくれたりと「ここなら紹介したい」と思えます。

  • 送迎サービスあり
  • シャトルバスあり
  • 駐車場あり
  • 宴会場から緑が見える
  • 宴会場の天井が高い
  • 100名以上収容可
  • オリジナル生ケーキ対応
  • 提携チャペル・神社あり
  • 仏前式対応OK
  • 階段演出OK

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

決めてはとにかく「和モダン」の雰囲気とスタッフさんの温かさです。
実際に結婚式をしてみて後悔なんてありません。ここが良かったと挙式後も更に思っています。

その他

結婚式をあげたらそれっきりという他の式場とは違って、いつでも遊びに行け、パーティーやワークショップなどがあるのでずっとお付き合いができるなんて本当に素敵です。アルカディア大宰府だけでなくアルカディアグループの素晴らしさはピカイチです。

会場からの返信

アルカディア太宰府 スタッフ一同

せっかちモコさん

この度はアルカディア太宰府にて結婚式を行って頂きまして、
誠にありがとうございました。
お二人の御結婚を心よりお祝い申し上げます。

また、口コミのご投稿ありがとうございます。

お料理や会場の雰囲気などお褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。
お二人のご希望の「和」というものをテーマにした、結婚式のお手伝いが出来ました事が何よりの幸せです。

今後も結婚式場でありながら、様々なイベントを発信し、地域の方々や式予定、式を終えた方々に対しても、いつでも繋がれる場所として、ご提供させて頂きます。

またお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

改めて口コミのご投稿ありがとうございました♪

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名太宰府迎賓館(ダザイフゲイヒンカン)
会場住所〒818-0115福岡県太宰府市大字内山 470-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

  • お気に入り

チャット案内