
9ジャンルのランキングでTOP10入り
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
和モダンで料理が美味しい!ただ、スタッフ教育にもっと力を…
- 訪問 2014/11
- 投稿 2015/01/06
- 参列した
- 3.2
挙式会場 | - | 披露宴会場 | 4 | コスパ | - | 料理 | 4 | ロケーション | 3 | スタッフ | 2 |
---|

- まるさん
- 福岡県
- 女性
- 訪問時:28歳
- 新郎新婦との関係:友人・同僚
披露宴会場について
一言で言うと和モダン。木が基調のラグジュアリーな空間です。花嫁さんの着物はもちろんのこと、ドレスもオシャレに見えました。また、オープンキッチンの会場だったのでお料理も期待出来ました。(実際美味しかったです)
料理について
和風にアレンジおり、他にはない感じが新鮮でしたし何より美味しかったです。お肉はやわらかく、お刺身は新鮮で素材の良さを感じました。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
私は太宰府駅まで電車で行き、そこから送迎バスで会場に向かいました。正直、駅からは遠いです。車を運転して行ったら迷ってしまうかも?それくらい山奥にあります。
最初、「本当にこんなところに式場があるのかな?」と疑ってしまいました。
スタッフ・プランナーについて
残念ながら一番のガッカリポイントでした。
受付を頼まれていたのですが、参加者の御車代が受付途中に届き(しかも引き渡しの際しっかり説明がなかった為、受付完了後に渡されたものが御車代だと知った)、スタッフの方に相談したところ、親族席へ一緒に謝りに行くことに。。
御車代を受付で渡すことすら事前に聞いてなかったので何故?と思いましたし、何より親族の方から冷ややかな反応で見られたのが辛かったです。この後同じ会場にいることになるのに…
謝りに行った後、スタッフの方は「ひと段落してよかったです♪」といった感じでしたが、もう少しこちら側の気持ちになって考えて欲しかったです。
この式場のおすすめポイント
立地条件はそんなに良いとは言えませんが、とっても素敵な会場だと思います。一つの会場にトイレやクロークなどが独立してあるので、他の会場の方と会うこともないです。そういった意味では、特別感があるところだと思います。
- ロビー・アトリウム
- 送迎サービスあり
その他
スタッフの教育にもう少し力をいれたほうが良いのでは?と思います。今まで色んな結婚式に出席しましたが、トラブルの件は別にしても他の式場に比べスタッフの対応がたどたどしい様に思いました。
会場からの返信
この度はTHEアルカディア太宰府の結婚式にご出席頂き、ありがとうございます。また、クチコミもご投稿頂き、ありがとうございます。
お料理や雰囲気などお褒めのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
ですが私たちの対応でまる様の気持ちをくみ取ることが出来ず、申し訳ございません。今後このようなことがないように努めてまいります。
今後もたくさんのお客様にご満足頂けますよう、サービス向上に努めてまいります。この度は本当にありがとうございました。
またのご来館をスタッフ一同心ておりよりお待ちします。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | 太宰府迎賓館(ダザイフゲイヒンカン) |
---|---|
会場住所 | 〒818-0115福岡県太宰府市大字内山 470-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |