あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

伝統ある神社での神前式

  • 訪問 2018/03
  • 投稿 2018/04/25
  • 結婚式した
    挙式
  • 点数4.8
挙式会場5披露宴会場-コスパ5料理-ロケーション5スタッフ4
ベム
  • ベムさん
  • 東京都
  • 女性
  • 訪問時:36歳

挙式会場について

挙式を日枝神社で、披露宴は近くのレストラン(ラ・ロシェル山王)で挙げました。
都会のど真ん中の有名な神社なので土日はいつも参拝の方で賑わっていますが、式を執り行う神殿内は荘厳な雰囲気です。

神殿の親族席は新郎側新婦側それぞれ20名、一般席は40名、最大80名は入れ、友人もお招きできます。
私たちは挙式は親族のみで執り行い、友人には披露宴からお越し頂きました。
また、私側の親族が多かったため親族席について相談したところ、狭くなるが25名までなら席は作れるとのことでした。
27名いるので無理なら一般席を使うということにしていましたが、当日つめてどうにか席を作って下さいました。
小学校低学年と幼稚園の子どもが3名いたので狭くてもどうにかなった感じです。

高齢だったり足が悪い親族がいるため長い階段(エスカレーターは上りのみで下り無し)がネックだと思っていましたが、見学時に「車であれば上までそのまま来ることができる」と伺ったので安心しました。
駐車場もあり、披露宴会場が別のところでも18時までならそのまま停めておいて構わないとのことでした。

私たちは披露宴会場で着付け等の仕度を済ませたためこちらのブライズルームはわかりません。

最初の見積りから値上りしたところ

初期見積りではスナップ撮影はアルバム無しデータのみのものを入れていましたが、枚数が300カットとのことだったので、+¥30,000で枚数無制限にしました。
今回口コミを書くにあたり写真のパンフレットを見直したところ、基本のものに「300カット以上」と書かれていたので、その「以上」が何を指すのか不明です。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

溜池山王駅、赤坂見附駅から近く、赤坂駅も使えます。
高台にあるので、都会の喧騒は感じません。

スタッフ・プランナーについて

挙式の流れは決まっているのでプランナーさんとの打合せは大してなかったのですが、いつも笑顔で明るく丁寧な対応でした。
当日の介添えさんはお着物をお召しで雰囲気があります。
また、介添えさんとカメラマンさんとで連携もとれていて、撮影時に紋服や白無垢を綺麗に整えてくださったり、自然な笑顔を作れるように盛り上げても下さりました。

残念だったのが打合せのため来館したときのことです。
ブライダルサロン入口にいた方に声を掛け、着席を促されたので座って待っていたのですが、いつも出してくださる飲物も出てこず、そして時間を過ぎても一向にどなたも見えず。
暫くたってから私たちの存在に気付いたようで、スタッフの方から声をかけられ、そこで再び挙式日と両家名、打合せの内容をお伝えしました。
挙式だけなのでその扱いも受け流しましたが、披露宴もお願いしていたら不安に駆られたと思います。

この式場のおすすめポイント

友人が結婚式を挙げた神社は巫女さんの舞などがオプションだったそうですが、こちらは挙式の進行に係る演出はすべて初期見積りに含まれています。
また、希望すれば指輪交換も加えることができます。

  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数路線利用可
  • 駐車場あり
  • 雅楽
  • 巫女の舞
  • 参進ができる
  • 挙式会場の伝統
  • 友人の参列可

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

見学時に挙式は30分毎に執り行われていると伺いました。
私たちの挙式日にも何件か式が入っており、挙式は始まる合図の太鼓の音が数回聞こえましたが、動線がしっかりしているので他の新郎新婦さんとがっつり顔を合わせることはありませんでした。

提携している披露宴会場が多いので挙式のみ挙げられる方が多いそうです。
元々レストランでの披露宴を希望していた私たちにとっては、挙式のみの利用でも日中のいい時間に入れてくださるので有難かったです。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

このユーザーが投稿した他のクチコミ

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名日枝神社(ヒエジンジャ)
会場住所〒100-0014東京都千代田区永田町2丁目10?5結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

  • お気に入り

チャット案内