![TOP10](/junbi/images/pc/place/common/head_rank_genre.png)
1ジャンルのランキングでTOP10入り
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
最高に幸せな1日になりました。
- 訪問 2022/06
- 投稿 2022/07/03
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.3
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 3 | 料理 | 4 | ロケーション | 4 | スタッフ | 5 |
---|
費用明細 2,821,084円(66名)詳細
![悟空の嫁](/junbi/images/sp/mypage/common/character03.jpg)
- 悟空の嫁さん認証済
- 大阪府
- 女性
- 訪問時:38歳
- ゲスト数:61~70名
挙式会場について
挙式会場・披露宴会場ともに3つあり、本来は同フロアの挙式会場と披露宴会場を使用するのですが、たまたま式を挙げた日は最上階の挙式会場が空いていたため、そちらを利用させていただきました。
最上階なので他の会場よりも天井が高く、側面がガラス張りになっているため自然光も入り、神聖な雰囲気を味わえます。
その分天候にも左右されますが、幸いなことに挙式日は快晴だったため、とても良い雰囲気のなか式を挙げることができました。
この会場に決めた1つのポイントとしてリングドッグができる点があったのですが、そちらもなんとか成功し、ゲストにも喜んでもらえたので良かったです。
わんちゃんと写真も撮れ、とても良い思い出になりました。
披露宴会場について(会場名:モダンスイートレジデンス)
そこまで広くはありませんが、ナチュラルな雰囲気の会場で気に入りました。
サイドに写真スポットのソファ席があり、披露宴中そちらに移動し全身の写真を撮ったり、ゲスト間でも写真を撮っていただけます。
私たちは見ていませんが、会場にモニターが二ヶ所あったため、どの席にいてもある程度プロフィールムービーなどは見やすかったと思います。
最初の見積りから値上りしたところ
メイン料理をワンランク上げたので、その分の金額とサービス料が上乗せされました。
初期の見積りでたくさんの割引を付けていただきましたが、基本的にどれも最低ランクの演出の割引だったため、装花やドレスや写真など、ある程度のものを頼むとそこそこの値上がりがありました。
またブーケや引き出物などは持込み料もかかります。
最初の見積りから値下りしたところ
ペーパーアイテムは持込み料がかからないため、外注で安いところにたのみました。
動画もお願いしたかったですが、かなり高額だったため、悩みに悩んでビデオカメラをネットでレンタルし、友人や兄弟にまわしてもらいました。
ドリンクはプラス料金を払えば基本メニューにプラス2品追加でき、最初はそれを申し込んでいましたが、時間もそこまで長くなく、絶対に焼酎でないとダメ!というゲストもいなさそうだったので省きました。
料理について
お料理はちょうど中間ぐらいのランクのものでお願いしましたが、ゲストに少しでも満足して欲しいと思い、お肉料理だけワンランクアップしました。
質も量も問題なかったのではないかと思います。
私たちは披露宴中は2品目までをいただき、残りのメニューは式後ブライズルームで出来立てのものをいただくことができました。
最後に出されたデザートに添えられていたバラがハートの形をしており、すごくテンション上がりましたw
ロケーション(立地、交通アクセス)について
複数沿線利用でき、どの方面からでも割と来やすかったのではないかと思います。
ただ選ぶ駅次第では会場まで少し距離があるので、ヒールのゲストは少し大変だったかなと。
また駐車場もなかったので、車で来るゲストは近隣のパーキングに停めないといけませんが、北新地という場所がら料金は割高になります。
スタッフ・プランナーについて
下見をしたときと打合せのときの担当の方は違いましたが、どちらもすごくノリの良い方でした。
下見をしたときは若い男性のプランナーさんでしたが、結構なんでもかんでもできると言ってくれて、そんな色々できるんだ~と思っていたら、本打合せで意外とできないこともあることが分かり、出来るって言ってたのにどうなっとんじゃ⁉となったこともありました。
が、その旨をお伝えすると、きちんと謝罪してくださり、できる限り対応しようと努めてくださいました。
因みに若いプランナーさんもものすごく申し訳なさそうに謝罪しにきてくれましたw
式直前にコロナなどで3人の欠席が出たときも、代打などの申し出に迅速に対応してくださり、なんとか空席を作ることなく当日を迎えることができました。
この式場のおすすめポイント
リングドッグができるところ。愛犬家はやるべきです!
基本ワンフロアで完結しており、無駄な移動がなく楽だと思います。
昔からドラゴンボール狂でなんとしても悟空と結婚したい願望があり、入場の際に新郎に悟空のマスクをかぶって登場してもらいましたw
そういったやりたい演出も極力叶えていただけると思います。
- ワンフロア貸切可能
- 複数路線利用可
- ペット可
- 友人の参列可
- 外国人牧師
- フラワーシャワーができる
- チャペルに自然光が入る
- チャペルの天井が高い
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
コストパフォーマンスがいいということでハナユメさんに紹介していただき、初期の見積もりでは確かに他の式場よりもお安く提示してもらいましたが、やはり最終的にはそこそこ上がります。
付けてもらっている割引でどの程度の品物・演出が可能かということを、下見の時点で確認しておくと良いと思います。
ただどのスタッフさんもとても丁寧で親身になって対応してくださるので、式場の雰囲気さえマッチしていれば、準備は大変ですがやってよかったなと思える式を挙げることができると思います。
このクチコミの投稿フォト
![ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)](https://wpcontents.weddingpark.net/image/hall/15f2/thumb100x100/VBMk563pN2wDVuCX0hCMPZ6KossEHU1T.jpg)
会場からの返信
悟空の嫁様
この度はとても素敵なクチコミを投稿して頂き、誠にありがとうございました。
またお二人のご結婚式をお任せしてくださったこと心より感謝申し上げます。
当日はお楽しみいただけましたでしょうか。
会場やスタッフに対するお言葉頂戴しありがとうございます。
アクセスに関しまして
当館は大阪の主要な10路線の中心地と
好立地の為、遠方のゲストの皆様はもちろんのことご結婚式当日、色々な路線をお使いのゲストの皆様にも喜んでいただけるポイントの1つでございます。
料理に関しましてお褒めのお言葉を頂戴しありがとうございます。
料理はご結婚式当日「フレンチ・ジャポネ」と呼ばれる和風創作フレンチをご提供しております。
「フレンチ・ジャポネ」は幅広い年代のお客様にお召し上がりいただけますように
お箸で召し上がることが出来るようになっております。
また、日本人向けに味付けをしておりますのでゲストの皆様に食べやすくおいしいと好評を頂いておりますので皆様にもご満足いただけて何よりでございます。
改めまして、このような素敵なクチコミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
ラグナヴェール大阪 スタッフ一同
費用明細
項目 | 内訳例 |
---|---|
プラン |
|
挙式会場 |
|
披露宴会場 |
|
料理 |
|
飲物 |
|
装花 |
|
衣装・美容 |
|
写真・映像 |
|
演出 |
|
引出物 |
|
サービス料 |
|
消費税・その他 |
|
※各項目ごとの金額は、投稿いただいた費用明細画像から算出をしているため、グラフ表示はあくまで参考としてご利用ください。詳しい内訳は費用明細画像にてご確認ください。
※現在とは異なる場合がございますので、最新の状況は各式場にご確認ください。なお、費用明細の内容を式場との価格交渉などに利用することはご遠慮ください。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るこの会場についてもっと詳しく知りたい方は
#会場の魅力
![《1件目見学特典》挙式料13.2万円分プレゼント](https://wpcontents.weddingpark.net/image/hall/15f2/thumb320x320/pEqiqdzsVmOLoWyaBRzS5d2Tgdm4RZku.jpg)
《1件目見学特典》挙式料13.2万円分プレゼント
1件目の見学としてラグナヴェール大阪をお選びいただいたカップル様限定で挙式料全額プレゼント!
適用期間:2025/01/28 〜 2025/02/28
基本情報
会場名 | ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)(ラグナヴェール オオサカ) [公式サイト] |
---|---|
会場住所 | 〒530-0004大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
アクセス | 大阪駅より徒歩9分、御堂筋線梅田駅より徒歩9分、JR東西線北新地駅より徒歩3分、御堂筋線淀屋橋駅・京阪線淀屋橋駅より徒歩5分、京阪線大江橋駅より徒歩3分 ※ブライダルフェアご参加でタクシー代2,000円まで負担いたします。 |
---|---|
最寄り駅 | 大阪駅・梅田駅・北新地駅・淀屋橋・大江橋 |
会場電話番号 | 0120-987-881無料 |
営業日時 | 【ブライダルフェア・ご見学ご希望のお客様/0120-987-881】平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 【ご成約済み・ご列席のお客様/06-6442-3200】平日12:00~19:00/土日祝9:00~20:00 ※祝日除く月曜・火曜定休 |
駐車場 | なし近隣に駐車場が沢山ございますので、飲酒されないお客様はご利用くださいませ。 |
送迎 | あり手配可能(有料) |
挙式スタイル |
|
---|---|
可能な演出 |
|
おすすめ ポイント | 自然の光に包まれる、開放感や温かみのあるチャペルを3つご用意しております。水音をBGMにしながらの挙式や花を敷詰めたクリスタルバージンロードを歩む挙式。永遠の愛を誓う場所をお選びくださいませ。 |
会場数・収容人数 | 2会場
|
---|---|
ガーデン演出 | 無し天候や季節に左右されてしまうので、あえてガーデンは設けず全天候型のご用意となっております。 |
二次会利用 | 利用可能フロア貸し切りでドレスを着たまま、ゆったりとお過ごし頂けます。特別な2次会プランをご用意! |
おすすめ ポイント | ワンフロア完全貸切だから、ゲストの移動が無くゆったりと過ごせる。各会場にキッチンが併設されているから、お料理への細かなリクエストにも素早く対応!
|
料理の種類 |
|
---|---|
アレルギー対応 | 有りアレルギーの他、食事制限のあるお客様など、是非沢山の声をお聞かせください。直前であっても各会場併設の厨房にて可能な限り対応させて頂きます |
事前試食 | 有りブライダルフェアにてシェフから一皿の試食をプレゼント! |
おすすめポイント | シェフの料理パフォーマンスを演出に取り入れて記憶に残るお料理でのおもてなし
|
付帯設備 |
|
---|---|
ドレスショップ |
|
バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
|
持込可能なアイテム |
|
---|---|
支払方法 |
|
支払い期日 |
|
宿泊情報 | 提携宿泊施設 | ||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
着付け・ヘアメイク | 自社施設
|
近日開催予定の周辺会場のフェア
![ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)](https://wpcontents.weddingpark.net/image/hall/15f2/thumb440x440/VBMk563pN2wDVuCX0hCMPZ6KossEHU1T.jpg)