クチコミ投稿でギフト券がもらえる
施設レベルとスタッフレベルが高い式場
- 訪問 2019/03
- 投稿 2019/08/28
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 3 | 料理 | 4 | ロケーション | 5 | スタッフ | 5 |
---|

- ちーちゃんさん
- 神奈川県
- 女性
- 訪問時:28歳
- ゲスト数:91~100名
挙式会場について
天井が高く、青いバージンロードとステンドグラス、収容人数も充分で、まさに憧れのチャペルです。パイプオルガンの生演奏に、当日はトランペットの生演奏も付いており、牧師さんも外国の方で、文句なしの教会式が挙げられます。
チャペルの外に長い階段が続いており、自然な流れでフラワーシャワーと記念撮影ができるのも良かったです。
周りに高層ビルやマンションが立ち並ぶ場所なので一瞬現実に戻される感じは若干ありますが、私はあまり気になりませんでした。
披露宴会場について(会場名:プロヴァンス)
天候に左右されない半屋内型のガーデンが付いたプロヴァンスという披露宴会場を選びました。簡単なウェルカムパーティーをガーデンで行い、披露宴前の緊張がほぐれたのと、友人とウェディングドレスの立ち姿で写真を撮る時間も取れて良かったです。
披露宴会場内も内装が可愛らしく、天井も高くとても開放的で気に入りました。
招待人数が100名を超えると、ガーデンや披露宴会場のテーブル間隔などが若干狭かったかも?と感じました。
最初の見積りから値上りしたところ
最初の見積もり段階で、食事や装花などどれも中程度の見込みで入れてもらい、90人で450万円の見積もりでしたが、最終的に100人で570万円まで上がりました。
そもそも人数が10人ほど増えたこともありますが、料理のコースを17000円→18000円に上げたことや、美容プランや衣装のアクセサリー、ヴェール、引き出物など、細かいところを少しずつこだわってグレードを上げていったら最終的に100万円以上上がりました。
最初の見積りから値下りしたところ
ペーパーアイテムと映像(オープニング、生い立ちムービー)は持ち込みして節約したのと、トス用ブーケと贈呈用花束は近くのお花屋さんで買ったものを持ち込んで式場の半額程度に抑えました。
お盆頃に、ウェディングドレス、カラードレス、タキシードの3着は何を選んでも全額無料キャンペーンをやっており、気に入った衣装を気兼ねなく選ぶことができ、およそ100万円分くらい値引サービスしてもらいました。
料理について
試食もし、どれも美味しいと思いましたが、値段がとても高かったです。
フォアグラの前菜がゲストから好評でした。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
豊洲駅から非常に近いのと、東京駅から送迎バスも出ており遠方のゲストからもとても好評でした。
スタッフ・プランナーについて
素晴らしいと思います。
担当プランナーさんは準備段階から非常に説明もわかりやすく、親族紹介の段取りや出席者チェック表など式場側で細部まで細かい段取りと準備をして頂けました。
また、ゲストの中に食品アレルギーが多い友人がおり、事前に式場に報告しておいたところ、当日のデザートビュッフェで食べられそうなものだけ取り分けてわざわざスタッフの方が席まで運んで下さったらしく、ゲストからもスタッフのレベルが高いと感激の声がありました。
この式場のおすすめポイント
とにかくチャペルは圧巻です。
それからスタッフサービスが、衣装さんから当日のみのスタッフの方々まで徹底されているのがとても素晴らしかったです。
- ガーデン
- 駅から徒歩5分以内
- 送迎サービスあり
- 駐車場あり
- バージンロードが長い
- チャペルの天井が高い
- ステンドグラス
- 挙式に80名以上参列可
- 宴会場の天井が高い
- ガーデン演出ができる
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
他の式場よりはお値段は高いと思いますが、施設レベル、スタッフレベル、食事など総合的に見て満足な式ができる式場だと思います。
少しこだわってしまったところもあり、もともとの予算より100万円以上オーバーしましたが納得のいく満足な結婚式ができたので後悔はありません。
(こだわりのある方やゲストにはお料理や引き出物である程度還元したい等要望がある方は、初期見積もりより、最終的に100万円前後は上がるものだと思っておいた方がいいかもしれません…)
会場からの返信
ちーちゃん様
この度は、アニヴェルセル豊洲をご利用いただき、誠にありがとうございます。
チャペルや、披露宴会場、料理、交通の便、スタッフの対応面、たくさんのお褒めのお言葉をいただき、うれしく思っております。
ちーちゃん様のコメントから、当日ゲストの皆様とたくさんのお写真をお撮りいただけたこと、結婚式が終わった後にも、ゲストの皆様とお話いただいている風景が目に浮かび、私共もとても嬉しいです。
また、今後もちーちゃん様からのお声を励みに、結婚式のお手伝いをさせていただきます。
お近くにお越しの際は、是非遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、お待ちいたしております。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | アニヴェルセル 豊洲(営業終了)(アニヴェルセルトヨス) |
---|---|
会場住所 | 〒135-0061東京都江東区豊洲2-1-7結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |