クチコミ投稿でギフト券がもらえる
美味しい料理と和を感じる演出を楽しめる!
- 訪問 2025/04
- 投稿 2025/04/19
- 下見した
- 4.8
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 5 | 料理 | 5 | ロケーション | 4 | スタッフ | 5 |
---|

- みかんさん認証済
- 大阪府
- 女性
- 訪問時:27歳
- ゲスト数:51~60名(予定)
挙式会場について
人前式や館内神前式を選択した場合は、落ち着いていて伝統を感じる素敵な会場でした。披露宴と同じ建物内で実施できるので、雨が降ってしまっても問題ないのが良いと思いました。また、外式神前式を選択した場合は、招待人数やロケーションのこだわり等によって、複数の格式高い提携神社から選択できるのも魅力的だと感じました。
披露宴会場について
素敵な会場であるのはもちろんのこと、思ったよりも広い!というのが第一印象でした。訪問前にhpで確認していたよりも広く感じ、予定している60名程度なら十分ゆとりを持った配置にできそうだと思いました。披露宴会場といえば円卓が点在しているイメージで、その方が良いと思っていたのですが、縦並びでも各机の間隔にゆとりがあるため動線が確保されており、どの位置に座っているゲストにも挨拶しに行きやすくて良いなと思いました。
コストについて
決して安い訳ではないですが、素敵な会場を1日貸し切れることや、豪華な料理、見積りに含めた演出を考慮すると全く不満のない金額でした。コスパはとても良いと思います。自分で用意することも考えている席次表やムービー等に持込み料金がかからないのもありがたいなと思いました。
料理について
こだわり抜かれた和食の数々で、目でも楽しめるものになっていました。金沢の伝統料理である治部煮もいただけます。季節によって人参の形が変わったりと、板長の遊び心があるのもいいなと思いました。八寸と真薯、治部煮の三品を試食させていただきましたが、どれも絶品で胃袋を掴まれました。私たちのゲストにも是非味わっていただきたい!と強く思いました。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
駅の近くというわけではないため、正直アクセスが良い訳ではないですが、その分周りも静かで、会場の和の雰囲気を引き立ててくれていると感じました。会場からは、緑豊かな庭と、近くを流れる犀川を眺められ、ゆったりとした時間が流れているようでした。
スタッフ・プランナーについて
私たちの疑問にもすぐにお答えしてくださり、とても分かりやすかったです。ガツガツした印象は一切なく、安心して説明をお聞きすることができました。見積もりの際は、ゲストの情報や気になっている演出等を丁寧にヒアリングしてくださったため、かなり正確な金額を出していただけてありがたかったです。こちらで挙式された方の動画や写真(許可をいただいたもの)を見せていただき、はっきりとしたイメージが湧きました。
この式場のおすすめポイント
遠方のゲストが多いため、金沢らしい和の雰囲気を大事にしたいと思っていました。その点で会場の雰囲気は申し分ありませんでした。また、和装も洋装もどちらもでき、かつ映えるのがうれしいポイントでした。料理は本当に美味しくて美しかったです。
- ロケーション撮影
- 持ち込み無料
- 施設貸切可能
- 申込み前試食可
- 有名シェフがいる
- 新婦の控室が個室
- 宴会場に窓がある
- 宴会場から緑が見える
- 友人の参列可
- 挙式会場の伝統
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
和の雰囲気を大事にしたいカップルや、料理にこだわるカップルにおすすめです。

会場からの返信
みかんさん
この度は、つば甚のブライダルフェアにご参加いただき、誠にありがとうございました。
おふたりの大切なご結婚式のご準備に、私たちの会場をお選びいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
また、館内神前式にもご関心をお寄せいただき、ありがとうございます。つば甚では、格式ある神前式を館内で執り行えることが、大きな魅力の一つとなっております。
移動のご負担が少なく、天候の心配もなく、ご年配のご親族様にも安心してご参列いただける環境が整っております。
静かで厳かな雰囲気の中、日本の伝統を感じながら挙式をしていただけます。
また、披露宴会場の広さや設えにつきまして、嬉しいお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
ゲストの皆様にゆったりとお過ごしいただける広さはもちろん、
自然光が差し込む開放感のある会場となっております。
お料理に関しては、最高のお褒めのお言葉を頂きまして、スタッフ一同の励みになります。
当日もお二人はもちろん、ゲストの皆様にもご満足いただけますよう心を込めておもてなしをさせて頂きたいと思っております。
金沢駅からは少し離れた場所ですが、おっしゃる様に披露宴会場からの自然あふれる眺めをゲストの皆様にもご堪能いただければと思っております。
金澤らしい和のおもてなしで、当日もご満足いただける一日になりますよう誠意をもってご対応させて頂きたいと思っております。
引き続きよろしくお願いいたします。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るこの会場についてもっと詳しく知りたい方は
076-241-2181
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ

【和の演出】鏡開きプレゼント!
大人の方30名様以上の成約で鏡開きの演出をプレゼントいたします。 ※他の特典との併用はできません。 ※公式HP予約限定
適用期間:2023/01/05 〜
基本情報
会場名 | つば甚(ツバジン) [公式サイト] |
---|---|
会場住所 | 〒921-8033石川県金沢市寺町5-1-8結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
アクセス | 金沢駅より車で15分 高速道路西インターより車で15分 |
---|---|
最寄り駅 | 金沢
|
会場電話番号 | 076-241-2181 |
営業日時 | 受付時間 9:00~18:00(水曜定休 祝日・祝日前同様) |
駐車場 | 無料 10台 |
送迎 | なし挙式会場からの移動の手配を承ります。 |
挙式スタイル |
|
---|---|
可能な演出 | 折鶴シャワー お母様による紅引きの儀など |
おすすめ ポイント | つば甚の和室での金沢水引を使った人前式『金澤結び式』は皆様にもお二人にも記憶に残る式になります。 |
会場数・収容人数 | 2会場
|
---|---|
ガーデン演出 | 無しー |
二次会利用 | 利用不可ー |
おすすめ ポイント | 200畳一間続きのお部屋の眺めは犀川もご覧いただけます。
|
料理の種類 |
|
---|---|
アレルギー対応 | 有りアレルギー対応をさせていただいております。お気軽にお申し付けくださいませ。 |
事前試食 | 有り限られた組数での無料試食(要予約・成約前の方のみ)。2名4万円相当の料理を2名1万円でご用意(要予約・成約後可能) |
おすすめポイント | 金沢ならではの御献立は県外ゲストも大満足です。
|
付帯設備 |
|
---|---|
ドレスショップ |
|
持込可能なアイテム |
|
---|---|
支払方法 |
|
支払い期日 |
|
宿泊情報 | 提携宿泊施設詳細は会場へお問い合わせください。 | ||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
着付け・ヘアメイク | 提携施設
|
近日開催予定の周辺会場のフェア
