
27ジャンルのランキングでTOP10入り
- 横浜周辺 ロケーション評価1位
- 横浜周辺 総合ポイント2位
- 横浜周辺 披露宴会場の雰囲気2位
- 横浜周辺 料理評価2位
- 横浜周辺 スタッフ評価2位
- 横浜周辺 クチコミ件数2位
- 横浜周辺 ゲストハウス2位
- 横浜周辺 窓がある宴会場2位
- 横浜周辺 海が見える宴会場2位
- 横浜周辺 ナチュラル2位
- 横浜周辺 コストパフォーマンス評価3位
- 神奈川県 お気に入り数3位
- 横浜周辺 お気に入り数3位
- 神奈川県 ゲストハウス3位
- 横浜周辺 デザートビュッフェが人気3位
- 神奈川県 総合ポイント4位
- 神奈川県 披露宴会場の雰囲気4位
- 横浜周辺 挙式会場の雰囲気4位
- 神奈川県 料理評価4位
- 神奈川県 スタッフ評価5位
- 神奈川県 コストパフォーマンス評価6位
- 神奈川県 ロケーション評価6位
- 神奈川県 クチコミ件数6位
- 横浜周辺 チャペルに自然光が入る7位
- 神奈川県 ナチュラル7位
- 横浜周辺 駅から徒歩5分以内9位
- 神奈川県 デザートビュッフェが人気9位
THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)のハナレポ(結婚式レポート)
PICK UP
挙式・披露宴
お世話になった大好きなゲストのみなさまをおもてなし♡
きききさん
2022.08 開催
詳細を見る挙式・披露宴
お世話になった大好きなゲストのみなさまをおもてなし♡
エスコートカードとして、ゲスト一人一人の似顔絵を描きました。写真を撮ったりゲストの皆様に喜んでもらえたので頑張って準備して良かったです!
お色直しで退場した後の待ち時間として、デザートビュッフェを用意しましたが大好評でした。続きを読む料理・ドリンクメニュー
夫と2人で別々のコースを試食したので、味比べや見た目を比較して選ぶことができました。
見た目をとるか、味を取るかなどたくさん議論したのがいい思い出です。
料理はシェフと相談して、オリジナルのメニューにすることもできます。
披露宴ではデザートビュッフェをつけたいと考えていたので、実際にビュッフェ体験もすることができました。
ドリンクは、ウェルカムドリンクとしてビアバーを用意してゲストに楽しんでもらいたいと考えました。続きを読むブーケ・ブートニア
結婚式が夏だったのと、私が1番好きな花がひまわりなので、ブーケは絶対にひまわりにしたいと思ってました。
ブーケはウェディングドレスとカラードレスどちらとも同じものを持つので、長持ちする緑も入れてもらいました。
カラードレスはグリーンにしたので、ひまわりの黄色が映えたので満足です。
ブートニアも同じくひまわりにしてもらいました。続きを読む招待状
招待状は節約のため宛名は手書きで、筆ペンを使って書きました。
夫と2人でペーパーアイテムの折り込みや、切手を貼るなど、2人で分担して楽しく作業できました。
ペーパーアイテム作成中は結婚式で流したい曲についての話をよくしていました。続きを読む
挙式・披露宴
アットホームな雰囲気の結婚式
ぱさん
2025.02 開催
詳細を見る挙式・披露宴
アットホームな雰囲気の結婚式
準備として、オープニングムービーやウェルカムボード、席次表、席札、色当てクイズなど割と種類が多くなり、慌ただしくなってしまいましたが、自分の好きなようにデザイン出来て達成感はありました。
当日は、少人数のこじんまりとした結婚式を行いました。シェフによるパフォーマンスやデザートブュッフェ、ドレスとタキシード色当てクイズなどを用意し、ゲストの方々にも好評でした。何より、食事がとても美味しかったとの声も多かったです。
少人数ならではの温かさのある結婚式だったと言ってもらえました。
身近な方々に感謝の気持ちを伝えることが出来て、忘れられない思い出になりました。続きを読むウエディングケーキ
ウエディングケーキといえば、という三段の豪華なケーキを選びました。いちごのトッピングはシンプルかつ可愛く満足でした。
続きを読むブーケ・ブートニア
ウエディングドレスにはかすみそう、カラードレスには華やかな大きめなお花を選びました。
種類も豊富で、控えめなものから豪華なものまでたくさんありました。続きを読む
挙式・披露宴
準備は大変でしたが素敵な一日でした
いちさん
2024.09 開催
詳細を見る挙式・披露宴
準備は大変でしたが素敵な一日でした
あっという間の一日でした。
式場入りが挙式の4時間前でしたが、いざ始まるとあっという間に挙式、披露宴、終宴となりました。
当日は友だちと妹がいつの間にか一緒に写真を撮るほど仲良くなってくれていたり、新郎の同僚が二人の名前をプリントしたうちわを用意して盛り上げてくれたり、とゲストの方にも楽しんでいただけた一日になったのではないかと、とても良かったです。
式の数日前は、お肉を子羊ではなく牛肉にした方が良かったんじゃないかなどと思いましたが、そんなことは関係なく、楽しかった、良かったよと涙するゲストの方もいらっしゃいました。
当日は雨で来てくださるゲストの方にも申し訳ないなと思いましたが、それは当日まで分からないもの。
結婚式を挙げて良かった。終わってみると、その一言に尽きました。続きを読むウエディングドレス
4着、試着させてもらいました。
マーメイドドレスが着たかったのでその点と、可愛らしいというよりシックな雰囲気、あとはプランの予算内でお願いしました。
1着目と4着目にマーメイドドレス、2・3着目は少し形の違うものを着させてもらいました。
2着目、3着目と着ていくうちに1着目がいいと話していましたが、4着目に二人ともインスピレーションで、これだ!ということになりました。
マーメイドドレスと最初から形をかなりしぼっていたので、迷うことはほぼありませんでした。
新郎と新婦で意見の食い違いがあるらしいのですが、私たちの場合は最初に聞かれたときから意見が一致していたのでその点で迷うこともなく、すんなりと決まりました。続きを読むカラードレス
ウエディングドレスがマーメイドだったので、雰囲気をがらっと変えてパニエも大きめのもののドレスにしました。
写真ではピンクに見えますが、ライトによって赤や紫にも見えます。
Instagramで気になっていたのもあったのですが、それは予算からだいぶ離れていたので記念として試着させてもらいました。続きを読む会場装飾アイテム
なるべく安価でも豪華に見せたかったのと、会場との雰囲気を崩したくなかったので、100均でも色々と探してバランスを崩さないようにしました。、
続きを読む料理・ドリンクメニュー
試食はありましたが、有料でしたので写真を見て選びました。
なるべく低価格で押さえたかったのでほぼ決めていたのですが、プランナーの方が呼ぶ人の中には上司もいるので舌が肥えているなどとやたらと高いものを勧めてきましたが、全てお断りして最初のプラン通りにさせてもらいました。続きを読むウエディングケーキ
ケーキは無料プランに入っていた中から選びました(+で二段などにもできるようです)
それでも、二人の中で意見が一致していたのでスムーズに決まりました。続きを読むブーケ・ブートニア
ドライフラワーにできるプランのものを前提に考えて決定しましたが、やはり自分の中でドライフラワーにできなくてもこれがいいと直感であったものに後から変更させていただきました。
続きを読む席次表・メニュー表
席次表の時にあるそれぞれのプロフィールを作るのがイヤで、エスコートカードにしました。
エスコートカード、メニュー表、席札はそれぞれバラバラのところからネットでダウンロードしたものを使いましたが、共通点として花が入ってるもの、でバラバラ感をなくしました。エスコートカード、メニュー表は背景が白ですが、席札は黒板調の背景で少しリッチ感を出しました。続きを読む
挙式・披露宴
もう一度やりたい!人生で1番幸せな1日
あまさん
2024.07 開催
詳細を見る挙式・披露宴
もう一度やりたい!人生で1番幸せな1日
準備の段階でかなり夫と喧嘩し、入籍から3年程経っていたもののマリッジブルー状態でした。しかし荷物搬入が終わり結婚式間近になると楽しみな気持ちが大きくなり、前日当日も大きな喧嘩をすることなく挙式を迎えることができました。
当日は私はそれほど緊張していなかったのですが夫がとても緊張していて、スタッフさんたちにも笑われる程。
1番心配だったのは天気。私は自他共に認める雨女で、式前日はすごく晴れていたのに当日の予報は雨。家を出た時にぱらつき始め、少し落ち込みました。
ファーストミートを外のガーデンで行う予定が雨で行えず...ですがファーストミートで夫からの思わぬサプライズで心は晴れました。
いざ挙式、リハーサルは軽く行ったものの緊張で吹っ飛び、私以外はみんな成功していたのに引き渡し前に手を離してしまうミス...
その後は子供2人の可愛いリングボーイ!次男が突発性発疹で発熱していて心配でしたが、なんとかラジコンカーで頑張ってくれました。親、兄弟姉妹、式場関係者の協力もあり極力負担をかけることなく行えました。
誓いのキスとファミリーキスの予定が、式場側のミスでファミリーキスのみになりそうになってしまい、後悔したくなかった私がスタッフさんに声をかけたので少しザワザワすることに。ですがその前の可愛いリングボーイたちのおかげで空気は和やかムード、ピリピリすることもなく済みました。
ブーケトスの代わりにコスメブーケプルズ、新郎側はプロテイントスを行いました。
披露宴ではウェディングドレスとヘアアクセに変化を出し、ドレスにはウエストリボン、ヘアアクセも合わせてリボンにチェンジ。雰囲気がガラッと変わってあとから見返しても大成功!
ウェディングケーキはスポンジが結構見えていたのが残念...
ケーキ入刀とファーストバイトのあとはその日誕生日だった友達にバースデーバイトを行いました。泣いて喜んでくれて、やってよかったなぁと心から思いました!
料理が運ばれてきてからはバタバタ。写真撮影にあいさつ。食い意地はっている私はどうしても食べたくて必死に食べました。忙しいとは聞いていたけど本当に忙しい。
新婦はあっという間にお色直し!妹2人にエスコートを頼み、手を繋いで3姉妹で歩けたのはとてもいい思い出です。夫も弟にエスコートをお願いしていました。
再入場ではドレスをたくさん褒めてもらえて嬉しかったです!髪色とネイルがドレスに合わせたピンク。式場スタッフからもとても好評でした。
余興でダンスを披露していただいたのですが、まさかの夫からのサプライズ。1週間前にダンスの曲が決まったのに、時間がない中仕事の昼休みにメンバーで練習していたみたいです。後から聞いたところ「普段俺に見せてる表情を他の人に見てもらいたかった。」私のために何かをしたい、その気持ちが何よりも嬉しい!普段はサプライズなんて全然しないし、サプライズ苦手な夫からのサプライズ。一生心に残ります。
両親への感謝の手紙は親も私もゲスト数人も泣き。笑
1日を通して本当にあっという間でした。朝の準備から通しても体感2時間くらい。もう一度あの日に戻りたい、もう一回結婚式を挙げたいと思うくらい、人生で1番幸せな日でした。
結婚式をしない人や縮小する人が多いこのご時世で、40人ほど呼んで式を挙げられたこと、そして結婚式を挙げるという私の夢を叶えてくれた夫に感謝の気持ちでいっぱいです。
すっごくすっごく楽しかったです!続きを読むウエディングドレス
ウェディングドレスはカラードレスとは違いすぐに決めることができました。「絶対これ!」というドレスに出会えて嬉しかったです。
決めてはウエストリボンで、挙式と披露宴で変化を出せるところがいいなと思いました。続きを読むカラードレス
式場の提携先のドレスショップで選びました。産後で初めてのフィッティングから最後のフィッティングまでにかなり体型が変わり、フィッティングに行くたびにスタッフさんに体型を褒められるのが嬉しかったです。
予算の都合で最初に決めたカラードレスを変更することになったのですが、親身になって対応していただきとても楽しくドレスを選ぶことができました。
私が着たいドレスと、夫とスタッフさんが素敵と言ったドレスが違い、最終候補から絞るのが大変でした。1番私のことを理解している母に意見を聞いたところ夫とスタッフさんと同じ意見だったのでそちらのドレスにしました。挙式までは少し悔いはあったものの、結婚式当日や結婚式の写真を見た人たちにすごくいい!と褒めてもらえたので最終的には大満足でした。続きを読む会場装飾アイテム
アイテムを置くスペースがそこまで広くなかったので大量には用意しませんでした。写真メインで海をテーマに白ベースで用意しました。
結婚証明書はゲスト参加型で、ウェルカムスペースに用意してゲストの皆さんに指でスタンプを押していただきました。
ウェットティッシュを用意したのですが、式場の方にありがたいですと感謝されました笑続きを読む料理・ドリンクメニュー
試食会の予約はしていたのですが、数回予定を立て直したものの結局事情があって行けず試食なしで決めました。
ほとんどおすすめを選びました。
シメのご飯メニューを入れてしまったのですが、あとからそれが絶対ではなかったことに気づき無しにできるか問い合わせましたが変更はできませんでした。
よかったはよかったのですが予算を削りたかった...
ドリンクメニューは新郎側がお酒好きが多いということでグレードアップしてお酒の種類を増やしました。続きを読む席次表・メニュー表
通販サイトのPIARYで注文しました。
挙式当日まで1ヶ月程になった頃、新郎側で10何くらい欠席者が出てしまい、人数調整でなかなか注文できず。
結局注文したのは挙式の1週間ちょっと前でした。ですがほとんど完成形で折ったりリボンをつけるだけだったのですぐに作業をおわすことができました。表紙に花が描かれているのですが、「感謝」の意味を持つ花を選びました。続きを読む
挙式・披露宴
2歳0歳との結婚式
めめさん
2023.07 開催
詳細を見る挙式・披露宴
2歳0歳との結婚式
当日まで、みんな楽しんでくれるかとても不安でした。式中も不安だったのですが、終わった後家族や友人たちが『ほんとにいい式だったよ』と言ってくれてその言葉がとても嬉しかったです。子供がいての結婚式だったので、当日の式場のスタッフさんたちがずっと面倒みてくれたのはありがたかったです。おかげで両親もとても楽しめたようです。
子供がいての準備は本当に大変でした。
日中はなにも準備にならないので、夜寝かしつけた後必死にやりました。
ここの式場で唯一残念だったのがプランナーと、レスポンスの遅さです。
限られた時間しかない私たちにとっては、わからないことや聞きたいことがすぐに解決できない点は少しストレスでした、、、
また、料金に関しても振り込み日2日前にプランナーのミスなのに金額が上がる連絡を謝罪もなくしてきたことが、悲しすぎました。
当日迎えるのが正直不安でしたが、当日いたスタッフの方々のおかげで素敵な時間が過ごせたこと感謝でいっぱいです。
ヘアメイクさんも、理想通りのヘアメイクをしてくださり一日中付き添ってくれて感謝しています。続きを読むウエディングドレス
式場提携ではなく、WEDDING BOX表参道さんに行きました。担当してくださった方がとても親切で話しやすくてありがたかったです。担当の方チョイスで3着ほどピックアップしてくださったのですが、結果的にその中の1番可愛い!と思ったドレスに決定しました。
続きを読むカラードレス
ウェディングドレスと同じくWEDDING BOX表参道店でレンタルしました。
同じ担当の方で、私の好みに合いそうなドレスを3着ほどピックアップしてくださり試着して、くすみピンクのドレスに決定。しかし帰宅後自分に色が似合ってない気がして他のドレスも着てみたいと連絡したところ快く迎えてくださりました。ちょうど新作で濃いめのピンクのドレスが入荷するとのことで、試着後即決。笑
わがままを言ったのにもかかわらず、親切に対応してくださり感謝してます。
そのおかげで後悔なくカラードレスが当日着れました!続きを読むブーケ・ブートニア
カラードレスのブーケは前撮りで使用したブーケをそのまま使いました。ドレスに合うか不安でしたが当日合わせて可愛くて安心。
ウェディングドレスのブーケは造花で手作りしました。ブートニアも作りました。イーストサイドTOKYOで購入して家で作成。思った以上に難しかったですが、満足しています。続きを読む
披露宴
"Guest First" 〜感謝とおもてなし〜
omaさん
2023.04 開催
詳細を見る披露宴
"Guest First" 〜感謝とおもてなし〜
私たちの大テーマは〈ゲストファースト〉
何においても、ゲストの皆んなが楽しめて満足してもらえることを基点に構成を考えました。
こだわりも多く、色々と詰め込みすぎて時間オーバーしちゃったけど、ゲストの顔を見て話して、あぁやってよかったと思えたので成功です!(笑)
私達がめいっぱいのおもてなしをするはずが、気づいたらたくさんの方々にお祝いや温かいお言葉、気遣いをいただいておりました...。大事な1日に大切な人たちに立ち会ってもらえて、終始胸がいっぱいでした。改めて、周りの人達に支えられていることを実感しました。
そして何より、旦那さんにはたくさんわがまま聞いてもらったし、たくさん手間かけさせちゃったけど、ずっと一緒に頑張ってくれてありがとう、と感謝の気持ちを伝えたいです♡
Instagramでも結婚式のあれやこれやをつぶやいております!ご興味あればぜひ覗いてみてください。
【@marumooooom】
最後まで見てくださりありがとうございました!♡続きを読むウエディングドレス
ドレス選びは式場が決定してからすぐに始めました。
後悔のないよう、気になるものは片っ端から試着しました。とにかくドレスがだいすきなので、色々なところでドレス着れるのが本当に幸せでした...!
来店12店舗、総試着ドレス70着!と、まあ平均数は余裕で超えてました(笑)
予算と会場に合うか、動きやすいかを考えて、最終的に決めたウェディングドレスは〈dress production〉のマーメイドドレス(w265)です。
インポートドレスで、正直これがいいっていうのは他にもありましたが、余裕で予算を超えまして(笑)予算考慮のうえ、こちらに決めました!続きを読むカラードレス
だいすきなカラードレスが見つかりました!カラーはぜったい〈malco.〉のドレスと心に決めてました。
ピンクのドレスと最後まで本当に悩みましたが、会場の雰囲気合うかというところで、クリーム色のチュールドレスにしました。
ほんとにかわいくって大満足でした!
小物類は黒で統一しました。
イヤリングもとってもお気に入りです。続きを読む会場装飾アイテム
■ウェルカムミラー
ボードではなく、ミラーにしました。
終わった後も家で使えるかなって(笑)
ちなみに文字は一発書き。雑すぎ(笑)
お友達がミラーで写真撮ってくれてたのがうれしかったです。
■フォトパネル
前撮りの写真やら挙式の写真やらを入り口に貼ってもらうようにしました。受付で待ってる時に見られるかなって。
当日はパネル配置があんまり好きな感じになってなかったのがちょいと心残り...
二次会の会場では、木の棒?みたいなのにぶら下がってました(笑)
■ウェルカムスペース諸々
会場自体が緑たくさんでかわいいので、そんなにしなくてもいいかなって思いつつも、心配性であれやこれや家から持ってきたら割と賑やかになっちゃいました...(笑)続きを読む装花
お花のお打ち合わせは楽しすぎて3時間くらいかかりました(笑)お付き合いいただいて本当に感謝しております。
どちらかというとドライフラワーっぽい感じを目指して、こんな形になりました。
エリンジウムの雰囲気が気に入ったので、カラードレスの時には頭にもさしました。
また、披露宴は夕方からのスタートだったのでキャンドルをつけてもらいました。続きを読む
挙式・披露宴
素晴らしい会場・スタッフさんに囲まれて、素敵な式を挙げることができました!
ちおびたんさん
2023.02 開催
詳細を見る
ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
045-450-7211
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ

【全組対象】最大160万円優待★豪華15大特典!安心コスパ予算内で憧れの結婚式が叶う
最大割引内訳:衣裳35万/挙式料11万/会場装飾10万/装花10万/生Wケーキ8万/ドリンクUPグレード33万/引出物4万/美容13万/招待状2.5万/料理ランクUP13.5万※時期人数により変動有
適用期間:2025/03/19 〜 2025/04/30
基本情報
会場名 | THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)(ザ クラシカベイ リゾート) [公式サイト] |
---|---|
会場住所 | 〒221-0056神奈川県横浜市神奈川区金港町1番地10横浜ベイクォーター 6・7F結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
アクセス | JRほか私鉄各線・横浜駅 きた東口直結徒歩3分、みなとみらい線・新高島駅徒歩7分、首都高横羽線自動車道みなとみらいICより車で5分 ■定休日 月曜・火曜 |
---|---|
最寄り駅 | 横浜 |
会場電話番号 | 045-450-7211 |
営業日時 | 平日12:00-19:00/土日祝9:00-19:00、月曜・火曜は定休(祝日の場合は営業/定休日はカスタマーセンターにて受付※12:00~19:00、電話番号は同じ)※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付 |
駐車場 | 有料 730台「横浜ベイクォーター」の駐車場をご利用くださいませ (サービス券発行あり) |
送迎 | なし |
挙式スタイル |
|
---|---|
可能な演出 |
|
おすすめ ポイント | ゲスト参加型で楽しめるオリジナル演出が多数!フェアで体験できる |
会場数・収容人数 | 3会場
|
---|---|
ガーデン演出 | 有りデザートブッフェも可能。横浜の爽やかな風を感じながら開放的な空気の中で盛り上がれる |
二次会利用 | 利用可能1名5,500円。披露宴実施カップルへの特別価格! |
おすすめ ポイント | 全会場片側全面ガラス窓なので、陽光の優しい温もりと横浜の絶景が堪能できる。また、全ての会場にオープンキッチンが付いているので、シェフが結婚式当日のゲストの様子を見ながら熱々の出来立て料理を提供!
|
料理の種類 |
|
---|---|
アレルギー対応 | 有りアレルギー対応はもちろんのこと、ゲストに合わせたメニュー相談もできる |
事前試食 | 有り専属シェフと相談しながら作るプリフィクスメニュー。無料試食体験も用意(※参加フェアによる) |
おすすめポイント | 食べて「美味しい」のはもちろん、おふたりやゲストに「楽しさ」や「喜び」を感じていだけるよう、素材や調理方法はもちろんのこと、提供方法にも工夫をこらしたナチュラルフレンチ
|
付帯設備 |
|
---|---|
ドレスショップ |
|
バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある館内すべて車いすでご移動いただけます。また、ご移動の際は専任スタッフが手厚くサポートいたします。 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場ありお車でお越しの際は「横浜ベイクォーター」の駐車場をご利用ください(730台)。 高さ2.2m/長さ5.3m/幅1.95m/重量2.3t |
持込可能なアイテム |
|
---|---|
支払方法 |
|
支払い期日 |
|
宿泊情報 | 提携宿泊施設横浜・みなとみらい・新横浜エリアを中心に複数提携あり。詳細はスタッフまでお問合せくださいませ。 | ||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
着付け・ヘアメイク | 自社施設
|
近日開催予定の周辺会場のフェア
