
34ジャンルのランキングでTOP10入り
- 佐賀県 お気に入り数1位
- 佐賀市周辺 お気に入り数1位
- 佐賀県 チャペルの天井が高い1位
- 佐賀市周辺 チャペルの天井が高い1位
- 佐賀県 宴会場の天井が高い1位
- 佐賀市周辺 宴会場の天井が高い1位
- 佐賀県 ゴージャス1位
- 佐賀市周辺 ゴージャス1位
- 佐賀県 総合ポイント2位
- 佐賀市周辺 総合ポイント2位
- 佐賀県 披露宴会場の雰囲気2位
- 佐賀市周辺 披露宴会場の雰囲気2位
- 佐賀県 挙式会場の雰囲気2位
- 佐賀市周辺 挙式会場の雰囲気2位
- 佐賀県 ロケーション評価2位
- 佐賀市周辺 ロケーション評価2位
- 佐賀県 スタッフ評価2位
- 佐賀市周辺 スタッフ評価2位
- 佐賀県 クチコミ件数2位
- 佐賀市周辺 クチコミ件数2位
- 佐賀県 ゲストハウス2位
- 佐賀市周辺 ゲストハウス2位
- 佐賀県 デザートビュッフェが人気2位
- 佐賀市周辺 デザートビュッフェが人気2位
- 佐賀県 コストパフォーマンス評価3位
- 佐賀市周辺 コストパフォーマンス評価3位
- 佐賀県 料理評価3位
- 佐賀市周辺 料理評価3位
- 佐賀市周辺 窓がある宴会場3位
- 佐賀市周辺 緑が見える宴会場3位
- 佐賀県 ナチュラル3位
- 佐賀市周辺 ナチュラル3位
- 佐賀県 窓がある宴会場4位
- 佐賀県 緑が見える宴会場4位
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
たくさん手作りしてアットホームな式が出来ました⭐
- 訪問 2017/05
- 投稿 2017/07/15
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.7
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 4 | 料理 | 5 | ロケーション | 4 | スタッフ | 5 |
---|

- sakuraさん認証済
- 佐賀県
- 女性
- 訪問時:35歳
- ゲスト数:51~60名
挙式会場について
劇場型のチャペル(後ろに行くほど座席が高くなる)で、どの席からも見やすくて好評でした。明るい雰囲気や夜空のような雰囲気など変化がつけられます。
挙式が始まる前にバージンロードの意味を参列者に説明してくれるのは素敵だと思いました。
出口でフェザーシャワーなども出来ます。
披露宴会場について
高砂ソファを置いてもらったり、テーマに合わせた装花、手作りの小物など色々置かせてもらえて大満足でした。
階段やガーデンなどがあるので、入場の仕方を変えたり色々な工夫が出来ます。
ただ、階段下のテーブルのゲストは階段での動きが見えなかったみたいで、もっと気を付ければよかったと思いました。
コストについて
お料理、ドリンクにはお金をかけました。引き出物はカタログにしたのですが、ランクを上げたかったので外部で頼みました。
ウェルカムスペースやゲストテーブルには手作りの小物を置かせてもらって装花の値段を少し抑えられました。
料理について
事前に試食会があったので色々食べ比べて安心してお任せ出来ました。
アレルギーの対応もしてもらえます。
温かいお料理が出てきて、どれも美味しかったと凄く好評でした。
コースのデザートにデザートブッフェ、ウエディングケーキと最後の方にスイーツが沢山出て、食べたいのにお腹いっぱいと皆から残念がられました。
新郎新婦も披露宴の後に別室で同じお料理を頂けたので嬉しかったです。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
駅からタクシーで5分くらい。式場前にバス停もあるので参列者にも分かりやすかったみたいです。送迎バスもあるので親族などには安心でした。すぐ近くにゆめタウン佐賀やドラッグストアコスモスがあるので急な買い物や時間を潰すのには便利だと思います。
スタッフ・プランナーについて
プランナーさん、スタッフさん、みんな気さくで話しやすくて良かったです。
前夜、一緒に飾り付けをしている時も色々要望を聞いてもらったり、考えたりしてくれて嬉しかったです。
当日の各テーブルについてくれたスタッフさんも積極的に「何か頼まれますか?」と声をかけてくれて良かったと聞きました。
選んだアイテムについて
高砂をテーブルではなくソファにすると最低金額が高くなりますが、それでもソファにして良かったと思います。ゲストとの距離感が近くなり、みんな寄ってきてくれます。一緒にソファに座って写真を撮ったりと楽しかったです。
ドレスは最後まで悩みましたが、多少金額が上がっても着たいものを選びました。その代わりカラードレスは値段を抑えました。
この式場のおすすめポイント
施設を貸切に出来るので、かなりやりたいことをさせて貰えます。
分からないことや相談したいことはプランナーさんやスタッフさん皆で考えてくれます。
気軽に話しかけやすいです。
- 一軒家
- 駐車場あり
- 挙式での生演奏
- 外国人牧師
- 挙式に80名以上参列可
- 宴会場から緑が見える
- 100名以上収容可
- デザートビュッフェ
- 施設貸切可能
- 階段演出OK
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
まず、ブライダルフェアに参加して施設内を見せてもらったり、試食会でお料理を食べたりするといいと思います。
私達も試食会のお料理が美味しかったのが大きな決め手になりました。
手作りの物を色々持ち込めますが、自分の出来る範囲で頑張って、大変なとこはプロに頼むのもいいと思います。
テーマを決めて準備したので、当日は思った通りの式になりみんなから好評だったので嬉しかったです。
会場からの返信
お二人の大切な日を、アルカディアSAGAで迎えて下さり
本当にありがとうございました。
また、口コミのご投稿も誠にありがとうございます。
素敵なお二人のお式をお手伝いさせていただく事ができ、私達も幸せです。
チャペル・披露宴会場・スタッフに対しても、お褒めのお言葉を頂戴しありがとうございます!sakura様のイメージを形にする事が出来たのであれば何よりです♪
是非、アルカディア佐賀の近くにお越しになられた際は遊びに来てくださいね!いつでもお待ちしております。
sakura様の末永いお幸せを心よりアルカディアスタッフ一同、願っております。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | アルカディアSAGA(アルカディアサガ) |
---|---|
会場住所 | 〒849-0915佐賀県佐賀市兵庫北2-5-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |