
16ジャンルのランキングでTOP10入り
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
可愛いドールハウス
- 訪問 2019/02
- 投稿 2019/05/03
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.7
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 4 | コスパ | 5 | 料理 | 5 | ロケーション | 4 | スタッフ | 5 |
---|

- ちーむOさん
- 兵庫県
- 女性
- 訪問時:27歳
- ゲスト数:61~70名
挙式会場について
正面に大きな窓ガラスがあるため、チャペル内全体は陽の光に包まれる優しい空間でした。
会場の広さと天井の高さはそれほどありませんが、ゲストお一人お一人の顔がよく見え距離も近いため、目が合った親族とほほ笑み合ったり、お子様と手をふり合ったり、友人から声をかけられたりと
ほのぼの和気あいあいとした雰囲気の中での挙式が可能です(´ `)
真っ白でシンプルなチャペルが
可愛い薔薇のバージンロードを
とても綺麗に引き立てています(^ ^)
あえて気になる点をあげるとすれば
晴天の際、正面に大きな窓ガラスがあるが故に、前に立った新郎新婦の写真はほぼすべて逆光になります。
私達は恥ずかしがり屋新郎新婦だったので、逆にその逆光が良い演出となりお気に入りの写真もゲットできましたが
もしキスシーンをバッチリ残したい!というカップルさんであれば、逆光対策をされた方がいいかと思われます。
披露宴会場について
いわゆる“会場”ではなく“御屋敷”ですので建物全体に言えることですが、天井の高さ・部屋の広さ共に“広々”という印象よりどちらかといえば“こじんまり”といった印象です。なので、私達の目指した『少しおめかしをして食事と会話を楽しんでもらうパーティ』というタイトルにはピッタリの会場でした。
私個人としては“ドールハウス”というイメージでしょうか。ごてごてした余計な飾りはありませんが、小物で可愛いアイテムをたくさんお持ちで無料でレンタルもさせていただけるので、足りない要素やアイテムを持ち込みで追加すれば
とっても可愛い会場にしてくださいますよ(^ ^)
私達は64名とやや大人数で、余興を一切お願いしなかったので問題ありませんでしたが、これくらいの人数で何か余興をされるには少し手狭かもしれません。
ご担当のプランナーさんと要相談です。
また、こちらはガーデンを売りにされているらしく、ガーデンイベントを強くおススメされましたが、私達は2月挙式予定という事もあり『ゲストが寒い思いをされるのでは…?』と最後まで悩みましたが結局、ガーデンにてケーキをお配りすることに決めました。
結果、ガーデンの暖房設備が整っており、晴天もあいまってイベントは大成功(^ ^)
寒いどころか、ずっと室内にいたので私達もゲストの方々もいい気分転換となり、みなさんのびのびとケーキを召し上がっておられました(^ ^)
また、太陽の光の下でドレスの撮影もたくさんでき、大満足でした(´ `)
最初の見積りから値上りしたところ
衣装代でちゃんと確認を取っていなかった部分があり、少し予定外になってしまった所がありましたので
予算を気にされる方は、少し恥ずかしくてもいちいち確認する事をオススメ致します。(何に対しても言える事ですが…)
お金の話なのでご担当者様もお話ししにくい部分ではあります。
大事な事なのでしっかりと確認なさってください。
また、お料理は一番下のランクで見積もりされますが、おそらくランクアップまたは一品追加等されると思いますので
一番下のランクでないものを見積もりされた方が『想定外』の金額に値上がりするといった事態は防げるのではないでしょうか…
割り引いてくださる所は下げてくださいましたし、特典なども付けいただきました。特に高いと感じたものはございませんでした(^ ^)
最初の見積りから値下りしたところ
フラワーシャワーは不要かと思い省きました。お花より拍手の方が嬉しいですし、手が空いているので写真も撮ってもらえましたよ(^ ^)
シャトルバス特典をつけていただけたのがとても助かりました!
その時期時期でされているフェアも案内してくださり、参加特典等もありましたので積極的に参加するとお得だと思います(^ ^)
ぬいぐるみや小物をたくさん持ち込ませていただきました。そして可愛くレイアウトしてくださいました。
衣装小物もご相談次第で色々と…楽しめます(^ ^)
料理について
ゲストの方々からも評判でした(^ ^)
試食会も行われているので、是非参加されることをオススメ致します。
とっても美味しいです(^ ^)
予算に合わせてオリジナルコースも提案してくださり
アレルギーや一人一人に細かく対応してくださるので安心ですよ。
ご年配の方や、ドレスの新婦が
ナイフを使わずに食べられるようお肉カットの心遣いがされているなど完璧でした(´-`)
ロケーション(立地、交通アクセス)について
坂の上にあるので、パーティドレスでの徒歩や移動は少し厳しい部分はあります。
観光地でもあるので、車移動も便利とは言えません。(駐車場確保、駐車場代、人の多さ、道の狭さ)
挙式当日も、専用の無料駐車は2台までですので、プランナーさんや御親族とご相談の上シャトルバスサービスを上手く利用してのアクセスをオススメ致します。
スタッフ・プランナーについて
皆様とても丁寧に応対してくださいます。にこやかで愛想もよく、心配りも細かな所まで行き届いておられました。
わからない事はわかるまでキチンと教えてくださいます。
希望も言いやすく、可能な事は全力で寄り添ってくださり
当日、安心してゲストのおもてなしをお任せすることができました。
打ち合わせやフェアも含めて楽しませてもえる方々でした(^ ^)
この式場のおすすめポイント
やはり貸切という点はかなりオススメポイントだと思います。
新郎新婦の家にご招待!な気分になれますよ(^ ^)身内しかいないので自由度はかなり高いですし、のびのびできます。
貸切の割に予算は抑えられるんだなぁと、ゲストハウスの印象が変わりました。
- 一軒家
- 送迎サービスあり
- シャトルバスあり
- チャペルに自然光が入る
- 友人の参列可
- 仏前式対応OK
- 宴会場に窓がある
- オリジナルメニュー対応
- デザートビュッフェ
- 持ち込み可
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
決め手はズバリ金額です。私達もあまり予算をかけられない2人でしたが、そんな私達が夢のゲストハウスでの挙式ができたのはほんとうに嬉しい限りでした。
また、たくさんの希望を叶えていただきました。
どのカップルにとっても決して安い買い物ではありませんが、結婚式は何物にも変えがたい思い出になります。
新婦さんは考えたり、行動しなければいけない事がたくさんあるかと思いますが、喧嘩のないよう、たった数ヶ月しかない準備を楽しんで進めましょう(^ ^)
会場からの返信
ちーむo様
この度はご結婚誠におめでとうございます。
ちーむo様のご結婚式をザエクセレントヒルズ神戸北野で
お手伝いが出来ましたこと、また沢山のお褒めの言葉を頂き
スタッフ一同、大変嬉しく思っております。
おふたりが主役の派手な披露宴ではなく
『少しおめかしをして食事と会話を楽しんでもらうパーティ』
をテーマに、ゲストの皆様が喜ぶ演出、おもてなしをしたいと
ご準備を進めていたおふたり。
当日は気候に恵まれ本当に素敵なご結婚式でしたね。
ウェルカムスペースや会場内にはおふたりらしいグッズや
雰囲気に染まった空間で、アットホームな雰囲気の中
とびっきりの笑顔で過ごされていましたね^^
ザエクセレントヒルズ神戸北野では邸宅を一棟まるごと
貸切ってお使い頂けますので
おふたりらしいグッズやおもてなしでゲストの皆様に
「おふたりらしさ」を感じて頂けます。
ご参列されたゲストの皆様にもちーむo様らしさを
感じて頂けたのではないでしょうか?^^
ゲストの皆様からの感想なども是非聞かせてくださいね♪
また、ザエクセレントヒルズ神戸北野では
どなた様にも最後の一口まで美味しいお料理を
召し上がって頂けるように、お料理のカットや
アレルギー対応はもちろん、披露宴会場内に
オープンキッチンを併設しております。
ゲストの皆様からの期待の大きいお料理だからこそ
おふたりのご予算やご希望もお伺いしながら
コースのご相談もさせて頂き、ゲストの皆様にも
ご満足頂けたようで大変光栄に思います。
お打ち合わせでお会いする機会もなくなり
寂しい気持ちでいっぱいです。
またいつでも遊びに来てくださいね^^
これからも末永くお幸せに・・・♪
この度は素敵な口コミのご投稿をありがとうございました!
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | ヒルサイドハウス神戸北野(ヒルサイドハウスコウベキタノ) |
---|---|
会場住所 | 〒650-0002兵庫県神戸市中央区北野町3-10-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |