クチコミ投稿でギフト券がもらえる
大満足の式が挙げられました!
- 訪問 2014/12
- 投稿 2015/01/25
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 5 | 料理 | 5 | ロケーション | 5 | スタッフ | 5 |
---|

- ゆずこさん
- 愛知県
- 女性
- 訪問時:28歳
- ゲスト数:31~40名
挙式会場について
念願のクリスタルチャペルで挙式しました。床がクリスタルになっており、バージンロードは綺麗なお花が敷き詰められて、これだけ綺麗なチャペルは他に無いと思います。チャペルのお陰で輝けるような気がしました。出席者が30名程と多くなかったのですが、広すぎず狭すぎず調度良い広さでした。
披露宴会場について(会場名:ニューヨークスイート)
私がお願いした「ニューヨークスイート」は天井にシャンデリアがあり、床は白、壁はダークブラウンで落ち着いたラグジュアリーな雰囲気です。30名ほどの出席者でも調度良い広さでした。当日は「アンティーク」というテーマに添って、少しトーンを落としたバラなどのお花で飾って頂き、イメージ通りになりました。
コストについて
一生に一度なので、ドレスやタキシードは金額にこだわりませんでした。しかし、独自ブランドのドレスショップも併設されているので、それ程大きな出費にはなりませんでした。
招待状や席次表といったペーパーアイテムは少し高いように思ったので、ネットで購入して自作し節約しました。
料理について
シェフの方が非常に良く、とても美味しいお料理でした。アレルギーや苦手な食材のある出席者のために別メニューで対応して下さったりして、非常に好評でした。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
栄駅から徒歩5分なので、非常に行きやすいです。また、周りに式に関係するものを購入できるお店も多く、とても便利でした。
スタッフ・プランナーについて
打ち合わせの回数が少なく最初は心配していましたが、少ない回数でもじっくり打ち合わせができ、充分に意図を組んで下さりました。メールでも何回もプランナーさんに問合せしましたが、その度に丁寧に答えて頂き、安心してお任せできました。また、当日も様々なスタッフの方が不安の無いよう細かくサポートして下さって、とてもありがたかったです。
選んだアイテムについて
装花やコーディネートは「アンティーク」というテーマで、少しトーンの落としたバラなどの花や落ち着いたブラウンのテーブルクロスなどで統一しました。一回の打ち合わせだけでしたが、思った以上にイメージ通りになって嬉しかったです。
美容面でも、カラードレスの際に生花を付けて頂いたり、ネイルやボディメイク(ボディ用ファンデーション)をして頂いたりと、綺麗に見えるようにこだわりました。
この式場のおすすめポイント
ホテルのワンフロアを貸し切りにでき、他に式を挙げる方々と会うことが無いのが良いと思います。
また、当日8時から準備をしなければいけなかったのですが、ホテルのため前日から宿泊できたので、余裕を持って行動出来ました。挙式をする場合は宿泊費が割引にして頂けて助かりました。
- 新婦の控室が個室
- 宿泊施設あり
- 駅から徒歩5分以内
- 駐車場あり
- フラワーシャワーができる
- ブーケトスができる
- オリジナルメニュー対応
- オリジナル生ケーキ対応
- デザートビュッフェ
- 二次会利用可
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
何と言ってもチャペルの美しさは他の会場には無いと思います。このチャペルに惹かれて、一件目の見学で決めてしまった程です。実際に挙式をして、残った写真に満足しています。
式の準備に関しては、打ち合わせが少ないのが助かりますが、スタッフの方々とイメージの相違や内容に間違いのないように、しっかりと意見を伝えて話し合う方が良いと思います。
会場からの返信
ゆずこ様
この度は口コミのご投稿ありがとうございます。
キラキラ輝くクリスタルと、東海エリア唯一のお花のバージンロードは
お2人の一生の思い出となったことと思います。
また、最高な一日のお手伝いをお任せ頂き感謝致しております。
これからもずっと末永くお幸せにお過ごしください。
この度は誠にありがとうございました。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | ラグナスイート名古屋 ホテル&ウェディング(営業終了)(ラグナスイートナゴヤホテルアンドウエディング) |
---|---|
会場住所 | 〒460-0003愛知県名古屋市中区錦3-12-13結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |