
8ジャンルのランキングでTOP10入り
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
ゲストに「1番良かった!」と言ってもらえると結婚式場!
- 訪問 2018/08
- 投稿 2018/09/24
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 5 | 料理 | 5 | ロケーション | 4 | スタッフ | 5 |
---|

- ボブさん認証済
- 岡山県
- 女性
- 訪問時:27歳
- ゲスト数:71~80名
挙式会場について
白を基調とした挙式会場で、花嫁の白いドレスがとても映える会場だと思いました。また、挙式の最後には自然光が入る演出があり、2人の明るい未来を祝福してくれるような、とてもいい雰囲気になりました。
- ボブさん認証済
- 訪問
- 投稿
披露宴会場について(会場名:クラブハウスセフィロト)
披露宴会場には泉があり、リゾートの雰囲気で結婚式をしたかった私たちにはピッタリでした。
また、螺旋階段があったため、白いドレスでは普通にドアから入場、お色直し後は花嫁が螺旋階段からサプライズで登場という演出が出来、とても盛り上がりました。プランナーさんのオススメで、花嫁が螺旋階段から下りてくるのを、新郎が下から駆け寄って踊り場で花束を渡すという演出もしました。まるでディズニーの世界の様で、とてもステキな演出が出来ました。プロジェクションマッピング等、バラエティ豊かな演出があるので、自分好みの披露宴が叶います。
- ボブさん認証済
- 訪問
- 投稿
最初の見積りから値上りしたところ
・お金をかけたところ...
ドレス代、料理代、ドリンクのグレードアップ
写真や映像費
・想定外の出費...
披露宴で流すためのcd購入費
最初の見積りから値下りしたところ
・節約したところ...
両親へのプレゼントを自分たちで用意
プチギフトも自分たちで用意
ブーケは自作
会場と比較し、招待状は会場で、席札・席次表は外部発注
引き出物等、友人分は外部発注
料理について
ゲストの中には、かなり食べられる物に制限がある方もいました。食べられないものを全て避けてコース料理を作るのは、ちょっと厳しいかな...と思っていましたが、細かく「何が食べれて何が食べれないのか」を聞いて下さり、披露宴では、そのゲストも食べられるコース料理を作って下さいました!味にも、シェフたちの努力にも、ゲストは感動していました!!
また、私たちはケーキに絶対「ミニオン」を乗せたい!!という希望がありました。「ケーキに乗せるミニオンは、こんなイメージでお願いします。」と写真を渡しましたが、どの様なものになるかは、本番までわかりませんでした。
そして、迎えた本番、自分たちのケーキを見てみると、私たちが写真でお願いをしたそのままのミニオンたちが、ケーキに乗っていました!そのクオリティの高さに、ゲストもいっぱい写真を撮って喜んでくれました!(^^)
- ボブさん認証済
- 訪問
- 投稿
ロケーション(立地、交通アクセス)について
岡山駅から1駅倉敷寄りの駅が最寄りです。私たちの挙式は、遠方からのゲストが多かったため、岡山駅から大型バスを出すことにしました。
プラン内の中型バスを大型バスに変更しましたが、値段はそこまで上がりませんでした。
スタッフ・プランナーについて
とても良かったです!とにかくたくさんワガママを言いましたが、全て叶えて下さいました。例えば...私たちのゲストには、何人か外国人のゲストがいましたが、彼らが理解に困らないよう、英語が話せる司会者を用意して下さいました。挙式などは、特に全て日本語だと何をしているところなのか分からなかったと思うので、英語と日本語両方で司会をして頂き、大変助かりました。
また、私たちの結婚式のテーマは、「海・ミニオン」というのがハッキリしていたので、それに沿う様に全て一緒に考えてアイディアも出して頂きました。最初はどうすれば良いのか分からないことだらけでしたが、プランナーさんにテーマを伝えて話をして行くうちに、とてもはっきりとやりたい挙式像が見えてきました!
毎回の打ち合わせも、楽しくて仕方がなかったです(^^)!
この式場のおすすめポイント
とにかく、自分たちの希望をできる限り叶えて下さいました!新婦から新郎へのサプライズも、スタッフの方々が打ち合わせの時からずっとサポートして下さいました!(^^)
また、私たちの目指すテーマに沿って、花もケーキも全て手がけて頂いたので、ゲストにも、「色々結婚式行ってきたけど、今までで1番素敵だった!!」と言ってもらえました!
- シャトルバスあり
- 駐車場あり
- フラワーシャワーができる
- 大階段
- ブーケトスができる
- チャペルに自然光が入る
- 挙式に80名以上参列可
- オリジナル生ケーキ対応
- 1日2組まで
- ガーデン演出ができる
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
私たちのは、この式場を、「披露宴会場の雰囲気」と「スタッフの雰囲気」で決めました。披露宴会場は、ゲストの方々が長くおられる場なので、出来るだけ楽しんでもらえるような場所にしたいと思っていました。スタッフは、他の会場も下見に行きましたが、セフィロトのスタッフの方々は、いつもこちらの要望に真剣に耳を傾けて下さり、とても信頼できたのでこの会場に決めました。
このクチコミの投稿フォト
- ボブさん認証済
- 訪問
- 投稿
会場からの返信
ボブさん
口コミのご投稿ありがとうございます。内容もお二人の好きなものが沢山表現されていて本当にうれしく思います。
今後ともクラブハウスセフィロトをよろしくお願い致します。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | クラブハウスセフィロト(クラブハウスセフィロト) |
---|---|
会場住所 | 〒700-0962岡山県岡山市北区北長瀬表町1-831-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |