
7ジャンルのランキングでTOP10入り
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
動線がコンパクトでゲストに好印象!
- 訪問 2022/09
- 投稿 2023/12/15
- 下見した
- 4.6
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 3 | 料理 | - | ロケーション | 5 | スタッフ | 5 |
---|

- のぶまいさん認証済
- 千葉県
- 女性
- 訪問時:37歳
- ゲスト数:31~40名(予定)
挙式会場について
六本木駅直結の好立地。チャペル、披露宴会場、控え室と、全て館内の動線がスムーズです。母が高齢で歩行に不自由があるため、これらの動線は非常にありがたいです。チャペルの窓はカーテンの開閉ができ、晴れていたら開けると綺麗な自然光が入ります。人前式も対応可能で、人前式の場合はチャペルの十字架を外すそうです。夫が神道なのですが、わたしはウェディングドレスを着たいので、人前式の対応が可能なのは嬉しいポイントです。
披露宴会場について
披露宴会場は、パークビュールームを見学しました。とても広いというわけではないですが、30名プランにはちょうどいいかなと思います。大人数なら、ボールルームです。パークビュールームは、わたしの中では白のイメージです。自然光が入るので、お昼間に挙げると清々しいイメージになるかと思います。高砂席の後ろにはスクリーンがあり、映像が映せます。スクリーン横のカーテン(?)は、プランで白とゴールドの2色から選べるそうです。ゲストテーブルの配置や、ウェルカムスペースの配置には融通が効きそうです。
- のぶまいさん認証済
- 訪問
- 投稿
コストについて
やはりリッツ・カールトンなので、お値段はお高めです。ただ、特典がかなりあるので、上手く使えば他のホテルウェディングのような金額になるのかなと思います。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
都営大江戸線・地下鉄日比谷線の六本木駅直結で、千代田線乃木坂駅からも歩けます。ミッドタウン内なので、周りにお店がたくさんあります。リッツ・カールトンの挙式会場から出てすぐの場所は、都心のビルを眺めつつ、緑も所々あり、看板などもなく、とても素敵な眺望です。
この式場のおすすめポイント
チャペル、披露宴会場、控え室と、動線がしっかりしていて、階段もなく、足が不自由な母でも参列できるなと思いました。また、ゲストに子供連れが多くいるので、披露宴会場の近くにお手洗いなどがあるのもいいなと思いました。キッズメニューも2種類あり、また、ベビーチェアもあるので、ゲストにも満足してもらえるのではないかと思います。
- 持ち込み可
- パックプランあり
- 高層階
- 送迎サービスあり
- 駅直結
- 複数路線利用可
- 駅から徒歩5分以内
- チャペルに自然光が入る
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
プラン内に何が含まれているのか、よく確認した方がいいと思います。プランの部分は削れないので、余計なものがあれば、契約前に交渉するといいと思います。オプションは契約後に変動してもokですが、プランの部分は変更できません。営業担当の方によると装花に最低価格があるようなのですが、最低ラインのプランでもそれなりのお値段がするので、節約したい場合は契約前にゲストテーブルがいくつくらいの予定か、など、イメージをある程度持っていた方がいいと思います。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | ザ・リッツ・カールトン東京(ザリッツカールトントウキョウ) |
---|---|
会場住所 | 〒107-6245東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |