
31ジャンルのランキングでTOP10入り
- 松本周辺 一軒家1位
- 松本周辺 緑が見える宴会場1位
- 松本周辺 総合ポイント2位
- 松本周辺 披露宴会場の雰囲気2位
- 松本周辺 挙式会場の雰囲気2位
- 松本周辺 コストパフォーマンス評価2位
- 松本周辺 料理評価2位
- 松本周辺 ロケーション評価2位
- 松本周辺 スタッフ評価2位
- 松本周辺 お気に入り数2位
- 松本周辺 クチコミ件数2位
- 松本周辺 ゲストハウス2位
- 長野県 ガーデンあり2位
- 松本周辺 ガーデンあり2位
- 松本周辺 ナチュラル2位
- 長野県 一軒家3位
- 長野県 緑が見える宴会場3位
- 長野県 料理評価4位
- 長野県 ゲストハウス4位
- 松本周辺 チャペルに自然光が入る4位
- 松本周辺 窓がある宴会場4位
- 松本周辺 デザートビュッフェが人気4位
- 長野県 総合ポイント5位
- 長野県 披露宴会場の雰囲気5位
- 長野県 スタッフ評価5位
- 長野県 コストパフォーマンス評価6位
- 長野県 ロケーション評価6位
- 長野県 クチコミ件数6位
- 長野県 デザートビュッフェが人気6位
- 長野県 挙式会場の雰囲気7位
- 長野県 ナチュラル10位
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
自分達も参加者も満足できる結婚式
- 訪問 2023/06
- 投稿 2023/08/18
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 5 | 料理 | 5 | ロケーション | 5 | スタッフ | 5 |
---|

- saさん
- 長野県
- 女性
- 訪問時:26歳
- ゲスト数:71~80名
挙式会場について
80名の参加者みんなが座れていました。
車椅子でも参加できるよう工夫されていました。
チャペルの中は白と茶色と緑を基調としたナチュラルで落ち着いた雰囲気でオルガンとフルートの生演奏がとても素敵でした。
披露宴会場について
窓からガーデンが見えてとても開放感のある披露宴会場です。
自分の思い通りの高砂をデザインしてもらえました。
最初の見積りから値上りしたところ
1日の流れの記録ビデオが金額高めで購入を迷いましたが、自分や家族が何度も見返していたり、当日自分がいない場の友人や親戚たちの楽しんでいる姿が見れて購入して本当に良かったです!
料理について
試食の際もお料理の美味しさを感じていましたが実際、友人から「結婚式よかったよ」という感想と一緒に「食事がすごく美味しかった」とたくさん言ってもらえました。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
最寄駅から車で5分の距離ですし、送迎サービスもありました。
松本空港も近いので九州から飛行機できた参加者も喜んでいました。
スタッフ・プランナーについて
準備から当日まで親切丁寧な対応をしてくださいます。
この式場のおすすめポイント
待ち合いスペースや、通路にもおしゃれな椅子がたくさんあって参加者の方がデザートビュッフェの際や、挙式が始まる前の時間を落ち着いて過ごせていたようですごく良かったと思います。
ドリンクサービスも利用して来てくれた人から美味しい飲み物を飲みながらお話を楽しんでくれていて、式始まる前からみんな楽しんでくれていたようでよかったです。
- 1日2組まで
- デザートビュッフェ
- 駐車場あり
- 送迎サービスあり
- 新婦の控室が個室
- 宴会場から緑が見える
- 挙式に80名以上参列可
- ブーケトスができる
- 挙式での生演奏
- フラワーシャワーができる
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
自分達らしく、自由なスタイルの結婚ができる結婚式場だと思います。
アットホームで自然がを感じられ、式場の中はおしゃれです。
見学の際、スタッフの方々が私たちのことを心から歓迎してしてくれている気持ちが伝わってきてここで結婚式を上げることに決めました。準備から当日までその気持ちを裏切ることなく、丁寧に対応して頂いて本当にここで結婚式をすることができて良かったと感じています。
会場からの返信
sa様
先日は当式場でのご結婚式、誠におめでとうございます。そして、貴重な口コミをお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
当式場の挙式会場は、全ての方々が快適に過ごせるように作られた式場です。特に館内はバリアフリーとなっており、車椅子でもご参列しやすい環境となっておりますので、その点をご評価いただけたこと、大変嬉しく思います。
披露宴会場も窓からのガーデンの眺めや、フローリストとお打ち合わせされたお二人のメイン席を気に入っていただき、大変嬉しく思います。お二人らしい雰囲気をしっかりと演出できたことを、私たちスタッフも心から嬉しく思っております。
お料理については、結婚式の大切な要素の一つです。
また待ち合いスペースやドリンクサービス、そしてアットホームな雰囲気をお二人はもちろんゲストの皆様に喜んでいただけましたこと嬉しく思います。
ご見学の時のお二人の想いも、私たちスタッフにとって大切な思い出となります。
最後に、改めてお二人に当式場を選んでいただけたこと、そして素敵な結婚式お手伝いをさせていただいたこと、本当にありがとうございました。これからもお二人の末永い幸せを心からお祈りしております☆
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | felizcreer(フェリスクレール)(フェリスクレール) |
---|---|
会場住所 | 〒399-0701長野県塩尻市広丘吉田3133結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |