Royal Hotel 宗像の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
都会を離れてリゾート気分
ホテルのガーデンに独立したチャペルがあり、フラワーシャワーが外のガーデンでできるので写真映えして素敵でした。天井も高く王道のホテルウェディングという感じで雰囲気も良かったです。ホワイエ?もあったので開宴までさほど退屈せずに過ごすことが出来ました。和洋中のコースで様々なお料理が出てきて飽きずに食べることが出来ました。ボリュームも充分過ぎるくらいの量でお腹いっぱいになりました。駅からは少し距離がありますがシャトルバスなど送迎があるので問題なく列席出来ました。行ってみると無料の大型駐車場があったので車でも安心して来ることができるなと思いました。会場のスタッフだけでなくホテルのスタッフの皆さん親切にしてくださいました。都会から離れたプチリゾート感のあるホテルです。ガーデンもありロケーションも良かったです。宿泊もできるのでゲストが遠方の方が多い場合は特におすすめだと思います。詳細を見る (388文字)
- 訪問 2016/05
- 投稿 2017/03/15
- 訪問時 20歳
- 参列した
- 3.4
- 会場返信
準備にあたって、スタッフの方の対応は親切だったと言ってました
雰囲気は王道でよかったです。ただし、ホテル中庭に立つガーデンチャペルのため、待合室から挙式場までは屋根がなく、挙式終了後、チャペルから出る際に、急に雨が降ってきていたので、少し焦りました。スタッフの方は、カサを用意したり一生懸命対応されていました。宴会場は広々としており王道な感じ。雰囲気も良かったです。料理はボリュームもあり、和食中心でしたが、とても美味しかったです。特に、海の近くということで、お魚の料理がとても美味しかったです。また、特別なシャンパンも出されて本当においしかった。立地は最寄駅から遠く、貸し切りのバスが出されていたのですが、まだ着かないのぉ?って感じではありました。バス車内で式を前に参加者と楽しく話ができる点は良いのですが、もし乗り遅れたらタクシーで移動となると大変だなぁと思いました。・料理がおいしい詳細を見る (363文字)
- 訪問 2014/07
- 投稿 2014/07/23
- 訪問時 31歳
- 参列した
- 3.8
- 会場返信
チャペルの窓からは外が見えます
チャペルに関する印象として、最も強いのは、窓から壮大な視界が開けていたということです。室内ではありましたけれどもすごく開放的な気持ちで参列することができました。とにかく、ホテルのバンケットの王道の雰囲気をたっぷり感じることができる会場でした。白く綺麗に輝く緞帳は、古典的ですがやっぱり素敵。主役を、しっかりした情緒で引き立て、照明を当てることで明るさもはっきりしたものになっていました。シーンで、緞帳裏のカラー照明も色を変えることができていて、ブルーに輝くシーンは、神秘的で美しく見えました。和牛のヒレ肉に匹敵するほどの大きさのフォアグラはとっても豪華で絶品でした。東郷駅からタクシーで、2000円とちょっとくらいはかかりました。4人で乗ったので、一人500円ほどでしたので、良い選択だったと思っています。緞帳によるしっかりした正統派のゴージャスが良かったと思います。詳細を見る (384文字)
- 訪問 2014/06
- 投稿 2015/01/13
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 1.6
- 会場返信
よく考えて
挙式会場に行くのにエレベータしかなくしかもあまり乗れない。時間がかかった。神前だったので、雰囲気はよかった。人数に対して広すぎるイメージ。余興に使う小道具がおもいっきりおいてあって興ざめした。余興ステージが古い魚は美味しかった。別のものでハードルあげて紹介されたものが冷えてしかも美味しくない。ビックリした。これなら刺身舟盛りとかの方がいい。車がないと絶対無理。親族はバスが出たけど友人と乗り合わせて行くのが懸命。駅からも遠い式場内で新人のミスの指摘をしていた。裏でやればいいのに。興ざめした。大人数でやるなら、もってこい。トイレ前の絨毯が剥げている。ヒールでこけそうになった。廊下の所々、絨毯が剥げている。詳細を見る (304文字)
- 訪問 2014/03
- 投稿 2014/09/05
- 訪問時 34歳
- 参列した
- 3.0
- 会場返信
自然の中の落ち着いた雰囲気の式を挙げたい方はおすすめです。
【披露宴会場について】披露宴会場の設備は、天井が高く、ゆったりとしたスペースがあり、広さ的には申し分はないと思います。煌びやかな印象はありませんが、シンプルでキュートな印象の会場でした。【スタッフ・プランナーについて】スタッフの方の対応としては、飲み物などにも気を配って、常にお声をかけていただき、サービスが行き届いていると思います。【料理について】良くも悪くもなく、とりわけ印象に残ったという感じではありませんでした。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】ロケーションとしては、ホテルの周辺は緑で囲まれており、落ち着いた雰囲気の中に佇んでいます。何分、駅からは遠いので、交通アクセスとしてはやや不便であるという印象を受けてしまいます。【この式場のおすすめポイント】一番のポイントは、自然豊かの中にホテルがあるので、ゆったりとした時間を感じることが出来ると言う点です。宿泊施設も兼ねているので、遠方から出席される方で宿泊が必要な方には好条件だと思います。しかし、反面、駅からは遠く、交通の便利は良いとは言えません。式場からどこに行くにも必ず車が必要になる場所です。詳細を見る (486文字)
- 訪問 2014/02
- 投稿 2014/03/19
- 訪問時 36歳
- 参列した
- 3.2
- 会場返信
落ち着いた雰囲気の綺麗なホテル
挙式会場はホテル内の披露宴会場から少し離れた外の庭に出たところにありました。大きな立派な扉で、自然光が入り良かったです。挙式会場を出てすぐの庭でブーケトスもあって良かったです。60〜70名ほどの出席者でしたが、広さは十分でゆったりみることができました。それなりの歴史のあるホテルのようで、最新といった綺麗さはありませんが、老舗ならではの落ち着いた雰囲気がありました。料理はどれも食べ応えがあり、量も満足なくらいたくさん出てきました。ウェディングケーキが特にスポンジもやわらかくて生クリーム、苺とマッチしていてとても美味しかったです。最寄りの駅からはかなり距離があるので、車がないと出席は大変だと思います。同僚が仕事の都合で挙式に少し遅れてきたのてすが、受付の案内や挙式会場に入るタイミングなど丁寧に教えてもらっていたのをみて、とてもよいスタッフの方々だと感じました。受付後の待合い場所が、部屋などではなく受付前のソファーだったので人が多いとみんなゆっくりとは座れないのかなと感じました。またウェルカムドリンクなどもなかったのが少し残念でした。でもホテル内は手入れも行き届いてとても綺麗てした。詳細を見る (496文字)
- 訪問 2013/09
- 投稿 2016/08/20
- 訪問時 31歳
-
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
喫茶レストランでの披露宴
喫茶レストランでの披露宴で素敵なチャペルと中庭が見渡せるロケーションGOODな会場でした。少人数の時はこんな会場が良いと思いました。料理もおいしくお腹いっぱいになり満足です。新郎のお父さんは自分たちの銀婚式の時もう一度同じ会場で利用したいと言っていました。詳細を見る (128文字)
- 訪問 2012/11
- 投稿 2012/11/29
- 訪問時 36歳
- 参列した
- 3.5
- 会場返信
解放感じ溢れる、プチリゾートホテル?♪
【披露宴会場について】ホテルのハイソサエティ感が良かった。空間にゆとりがある感じで解放感があった。【スタッフ・プランナーについて】良かった。ある程度のグレードのあるホテルでの披露宴は、ハズレが無いので参列するのが楽しみです。こちらのロイヤルホテルも、スタッフのホテルマンぶりに交換が持てました。【料理について】私には良かった。がっ、プランの関係か洋食が多く、年配の方は苦手だったみたいです。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】これが、悪い(汗)。最寄りの駅から車で30分近くかかる。交通アクセスは良くないけど、ホテルの周りは緑が多く、プチリゾート感覚なので、そう言うんが好みのひとには良いと思います。【この式場のおすすめポイント】緑の中にたたずむホテル♪(好きなひとは好きだろうが、交通アクセスは等に重きをおくひとには敬遠されるだろうなぁ)解放感満点で、日常から解き放たれる気がします。詳細を見る (398文字)
- 訪問 2012/07
- 投稿 2013/09/21
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 4.4
- 会場返信
参列してみての感想
少し離れたところにチャペルが建っていて、周りの緑が美しく雰囲気がよかったです。送迎もついていました。披露宴会場も天井が高く開放的でした。ステーキをその場で焼くパフォーマンスもあり、とても盛り上がってました。会場が広いので、大人数での結婚式に向いているなと思いました!詳細を見る (133文字)
- 訪問 2012/04
- 投稿 2012/07/10
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 1.8
- 会場返信
田舎のこじんまりした感じの雰囲気でした。
田舎のこじんまりした感じの雰囲気でした。都会的でオシャレな式をあげたいタイプの方には合わないかもしれません。でも空気がいいので、田舎が好きで雰囲気も特に気にしない方ならそれなりに満足いくかも。お料理も味は美味しいのは美味しいけど、もうひと工夫ほしいところです。ホテルの中もオシャレな感じではないので、女性受けするようなデザインにされたらもっといい雰囲気になりそうです。詳細を見る (184文字)
- 訪問 2012/04
- 投稿 2012/06/03
- 訪問時 28歳
- 参列した
- 3.0
- 会場返信
【挙式会場】私のイメージしている普通の教会でした。【披...
【挙式会場】私のイメージしている普通の教会でした。【披露宴会場】子供用に準備されていたイスが汚れている気がしました。外部の方も覗ける感じの会場でした。チャペルがガラス越しに見えて天気もよかったので気持ちよかったです。【料理】詳しいことは覚えていませんが、普通に美味しくいただきました。【スタッフ】テキパキと動かれていました。【ロケーション】自然の中で近くには海もあるようでした。緑が気持ちよかったです。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】天気にも恵まれ、ガラス越しにチャペルが見える開放感ある披露宴会場【こんなカップルにオススメ!】安く、少人数で挙げるのなら十分なのでは?詳細を見る (291文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2012/02/29
- 訪問時 21歳
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
料理がおいしかった♪
同僚の結婚式にて参列しました。挙式は近くの宗像大社だったので、披露宴から列席しました。会場も広くゆったりしていて、特に料理が美味しかったです(^^)結婚式で次の料理が楽しみに感じたのは初めてでした♪アクセス面ではちょっと都心部から離れた所にあったので、車がないと難しいと思いました。でも、ホテルから送迎バスがあったので良かったです。披露宴会場は広かったので、大きいスクリーンでエンドロールの上映があり、神社の挙式風景が見れて感動しました。それに2人の手作りアイテムが受付や会場の中に可愛く飾ってあり、2人らしい結婚式ですごく素敵でした!!詳細を見る (270文字)
- 訪問 2010/10
- 投稿 2011/05/08
- 訪問時 22歳
- 参列した
- 4.8
- 会場返信
料理が、幅広い年代の人に好まれる料理で、味も大変よかっ...
料理が、幅広い年代の人に好まれる料理で、味も大変よかったです。特に、刺身が新鮮で,びっくりしました。親戚の方もとても,満足していただきました。スタッフのサービスもとてもよかったです。費用も割安でした。披露宴会場も広く、ゆっくりしたスペースでテーブル席に着くことができました。交通の便も良く、最寄りの駅からもそんなに、遠く無くて,招待客も呼びやすかったです。詳細を見る (178文字)
- 訪問 2010/06
- 投稿 2012/07/26
- 訪問時 56歳
- 参列した
- 3.8
- 会場返信
【挙式会場】宗像大社での挙式でした。【披露宴会場】天井が高く
【挙式会場】宗像大社での挙式でした。【披露宴会場】天井が高く空間が広く感じ、雰囲気がよかったです。【スタッフ(サービス)】こちらからドリンクをたのまなくてもスタッフのほうから進んで聞いてくれたのでよかったです。【ロケーション】自然に囲まれているのがよかったです。【ここが良かった!】(式場のオススメポイント)料理がおいしい【こんなカップルにオススメ!】自然に囲まれていてチャペルもプールサイドにあって素敵でした。詳細を見る (206文字)
- 訪問 2010/04
- 投稿 2011/02/19
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 3.2
- 会場返信
玄海ロイヤルホテル
少し古いのできれいとはいえませんが、周りの7自然などがよかった。食べ物もおいしかったし、しっかりやってくれたのでよかった。少し都心から離れていて公共の交通機関が少ないので車でいくほうがいいと思った。。詳細を見る (100文字)
- 訪問 2008/11
- 投稿 2011/06/05
- 参列した
- 3.4
- 会場返信
「式場のオススメポイント」の通り。
【挙式会場について】デザインがおしゃれ。【披露宴会場について】ごく普通のホテルの宴会場。【演出について】今どきのよくある演出。【スタッフ(サービス)について】ホテルのサービスとしては及第点。【料理について】特に感想なし。【ロケーションについて】海に比較的近く、自然に囲まれて、都会のホテルと比べて開放感があった。【マタニティOR子連れサービスについて】小さな子供に対するサービスは、お土産など、行き届いていたと思う。【式場のオススメポイント】なんと言っても自然に囲まれた開放感がいい。【こんなカップルにオススメ!】特に思いつかない。詳細を見る (266文字)
- 訪問 2008/11
- 投稿 2011/12/27
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宿泊施設あり
- 駐車場あり
- 送迎サービスあり
この会場のイメージ22人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | Royal Hotel 宗像(ロイヤルホテルムナカタ) |
---|---|
会場住所 | 〒811-3514福岡県宗像市田野1303結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |