
4ジャンルのランキングでTOP10入り
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
日本庭園の絶景
- 訪問 2018/06
- 投稿 2018/06/12
- 下見した
- 4.6
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 4 | コスパ | - | 料理 | 5 | ロケーション | 5 | スタッフ | 4 |
---|

- さつきさん認証済
- 兵庫県
- 男性
- 訪問時:35歳
- ゲスト数:61~70名(予定)
挙式会場について
会場からは日本庭園が一望出来、ロケーションは最高でした!!
日本家屋も雰囲気があり、和装で映える事は間違いないですね。
ただ、昔の家屋なので段差などが気になりました…
披露宴会場について
窓からはお庭が一望出来ます。日本庭園とはまた別のお庭が見る事が出来、そこには桜が植えられているそうです。また寒桜もあるので桜の時期じゃなくても楽しめるらしいです。
披露宴会場はフローリングでシンプルな作りではありますが、スクリーンやスポットライトなど一通りのものはあります。
ただ、トイレが下の階と1人ずつのトイレしかないのが少し不便に感じました。
コストについて
別段安いとも思わないです。
お料理もそこそこの値段ですので、まぁこんなもんかなと。
料理について
美味しかったの一言です。
蓋を開けてみると綺麗な盛り付けで食べるのを躊躇したぐらいでした。
好き嫌いの多い妻も嬉しいそうに平らげてました。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
駅からは徒歩で10分ぐらいで、観光バスも南禅寺の駐車場に有料ですが停めれるそうです。
駅から近い訳ではないですが、京都の街並みを楽しみながら来る事は出来ましたね。
スタッフ・プランナーについて
ご案内してくれたプランナーさんは親切でした。
色々と質問をしましたが丁寧に対応して頂けました。
この式場のおすすめポイント
お部屋自体は一杯あるので、赤ちゃん連れの方にもおすすめできます。
ただ、全体的にバリアフリーじゃないのとは気になります…
- 一軒家
- ガーデン
- 温泉地・観光地
- 挙式会場の伝統
- 友人の参列可
- 人力車
- 宴会場に窓がある
- 宴会場の天井が高い
- オリジナルメニュー対応
- 持ち込み可
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
和装での挙式を考えてる方は良いと思います。
人力車で周りを散策出来るらしいので、楽しそうだなと思いました。
会場からの返信
さつき様
その節は桜鶴苑へのご見学誠にありがとうございました。
またコメントをお寄せ頂きありがとうございます。
バリアフリーの面のつきましては
私どもスタッフにてお手伝いをさせて頂ければと存じます。
ご移動のして頂きやすいよう、ご案内をさせて頂いておりますので
なんなりとご相談頂ければと存じます。
会場やお料理など、お褒めのコメントもいただきまして
誠にありがとうございます。
見た目も味も細部までこだわった京懐石のご婚礼料理は
ご結婚式当日にゲストさまからも大変ご好評をいただいております。
日本ならではの純和風の落ち着いた雰囲気の中、
みなさまにリラックスしてお過ごしいただければ幸いでございます。
また機会がございましたら、是非 桜鶴苑へお立ち寄りくださいませ。
この度のコメント誠にありがとうございました。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | 桜鶴苑(オウカクエン) |
---|---|
会場住所 | 〒606-8437京都府京都市左京区南禅寺草川町55番地結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |