クチコミ投稿でギフト券がもらえる
ガーデンでいろいろな演出が出来るのでとてもいいです。
- 訪問 2013/07
- 投稿 2013/12/07
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 4 | 料理 | 5 | ロケーション | 5 | スタッフ | 5 |
---|
![curara](/junbi/images/sp/mypage/common/character01.jpg)
- curaraさん
- 女性
- 訪問時:26歳
- ゲスト数:91~100名
挙式会場について
全体的に白い感じで、見た目も女性が好きなオシャレな雰囲気だった。挙式の時に、新婦が入場する前に挙式ムービーというものがあり、小さいころからの写真とメッセージを流すことができます。新婦が入場する前に、親族はすでに涙を流していたようです。私の友人も、入場する前に感動して泣いていました。なかなか挙式でのムービーはないのでいいアイデアだと思います。
披露宴会場について
どこの入り口からもガーデンに抜けることができるし、とても明るく日当たりもいいので写真もすごくきれいに撮れます。どうしても、入場するときには入り口が新婦側のほうにあるので新郎の親族の所が遠くなってしまいますが、ガーデンからの入場をすることもできたので、新郎の親族も移動することなく写真を撮ることができました。
新郎新婦の席が段がなかったので少し低く感じました。底上げするのには料金が別途かかったのであきらめました。段差があったほうが全体が見渡せるのでいいと思います。
余興でダンスを踊ってもらいましたが、ステージとかがないため場所がとてもせまく広く使うことができなかったのは残念でした。招待人数にもよりますが、余興のスペースはもう少し設けてほしいなと感じました。
コストについて
こだわった所は、料理です。金額でメニューがかわってしまうので、少しでも品数を多く、そして美味しい料理を食べてもらいたかったので料理の金額は高めにしました。
節約したところは印刷関係です。料理のメニューなどは自分たちで準備しました。
料理について
結婚式の料理で全部美味しいと思ったのは初めてだった。といろんな方に言って頂けました。
デザートビュッフェは小さいお子様から、お年寄りの方まで楽しんで頂けました。好きなデザートを好きなだけ食べてもらえるし、夏の結婚式だったのでアイスクリームはとても喜んでもらえました。
また、アレルギーがある方の料理も変更して頂き本当に助かりました。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
博多駅からもすぐ行けるし、天神からも近いのですごく交通の便はいいと思います。
またとなりにキャナルシティがあるので道案内がすごくやりやすかったです。
スタッフ・プランナーについて
スタッフさん、プランナーさんみなさんとても素敵な方ばかりでした。披露宴の時に、私たちの要望を快く受け入れていただき、仮面舞踏会のような演出がしたかったので、全スタッフの分仮面を準備しましたがみなさん嫌な顔せず喜んでつけていただき本当にうれしかったです。プランナーさんはとても元気な方で、毎回の打ち合わせがとても楽しく感じました。
選んだアイテムについて
ドレスの色、タキシードの色をすごく派手な色にしたのでお花はいろんな色をミックスしました。
どうしてもお花の色でドレスの色はわかってしまいますが、ミックスにすることでわからないようにしました。
この式場のおすすめポイント
とにかく、建物がオシャレなのでどこで写真をとってもすごくきれいにうつります。
天気が晴れているとガーデンがあるのでいい写真が撮れます。
- ガーデン
- 宴会場に窓がある
- デザートビュッフェ
- 施設貸切可能
- ガーデン演出ができる
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
式場全部を貸切ができるので、知らない人が通らない所がいいです。
決めた理由はやはり、ガーデンを使いたかったのでガーデンでの撮影やブーケトスやデザートビュッフェはすごくよかったと思います。
会場からの返信
curara 様
この度は大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。
数ある結婚式場の中から、当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。
またご投稿もありがとうございます。
貸切だからこそのガーデンを使っての演出や、会場の装飾など
お二人らしいご結婚式をお楽しみいただけたご様子をお伺いできて
大変うれしく思っております。
また、この度いただきました貴重なご意見を参考に、今後とも皆様の一生記憶に残る一日を追及して参ります。
いつまでもお二人にとって帰ってこられる想い出の場所であり続けられるよう、日々精進して参るとともに、お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は、本当におめでとうございます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | アーカンジェル迎賓館 天神(営業終了)(アーカンジェルゲイヒンカンテンジン) |
---|---|
会場住所 | 〒815-0071福岡県福岡市南区平和1-23-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |