あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

素敵な結婚式を挙げることが出来ました。

  • 訪問 2014/03
  • 投稿 2016/04/04
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.3
挙式会場5披露宴会場4コスパ4料理4ロケーション4スタッフ5
マチ
  • マチさん
  • 福岡県
  • 女性
  • 訪問時:30歳
  • ゲスト数:91~100名

挙式会場について

天井が高く、天井のイルミネーションが素敵でした。当日はあいにくの雨でしたが、チャペル内は自然光が入らないので気にならず良かったです。

披露宴会場について

会場内に階段がありました。テーブルとテーブルの間も広く、移動しやすかったです。大きな窓もあり、晴れていればガーデンから入場することや、ケーキカットもガーデンで出来るそうです。
チャペル同様、天井が高く開放的でした。

コストについて

お料理にはしっかりお金をかけました。
プチギフトは自分で準備をしたり、招待状や席次表はシンプルなものを選びました。
テーブル装花もどうしても使いたいお花以外は季節のお花を使い、費用を抑えました。

料理について

お料理の味はもちろん、ボリュームもありゲストの方に褒められました。パンは色んな種類があり、おいしかったです。
ノンアルコールも充実してました。
アレルギー対応はもちろん、お肉が食べられないゲストにはお魚料理で対応していただき喜ばれました。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

西鉄電車の急行が停まったり、高速のインターも近く、遠方からのゲストの方にも便利だと思います。

スタッフ・プランナーについて

プランナーさんが交代することなく、当日までしっかりサポートしていただきました。仕事をしていたのでメールのやり取りが主でしたが、丁寧に対応していただき、不安になることはありませんでした。
当日のスタッフさんはドリンクのお代わりをマメに聞きに来てくれて良かったそうです。

この式場のおすすめポイント

当日は雨で移動も大変だったのですが、二次会を式場内ですることができたので便利でした。
挙式後に雨でバルーンリリースができなかったのですが、帰る時に提案をしてくれて残っているスタッフさん達と雨の中一緒に飛ばすことができました。その心遣いがとても嬉しかったです。

  • ガーデン
  • 駐車場あり
  • チャペルの天井が高い
  • 宴会場に窓がある
  • 宴会場の天井が高い
  • オリジナル生ケーキ対応
  • 二次会利用可

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

営業の方にお断りの電話を入れた時に、いいお式を挙げてくださいとおっしゃってくれて、その一言が決め手になってアルカディアで挙げることにしました。
式場の雰囲気も大事ですが、人柄で選んで本当に良かったです。プランナーさんを始め、当日のスタッフの方達も笑顔が素敵な方々でした。
1年後には感謝祭もあり、また再会することが出来て良かったです。

会場からの返信

アルカディアスタッフ一同

マチさん

この度はロイヤルパークアルカディアにおいて
結婚式を挙げて頂きありがとうございました。

チャペル、会場、お料理、スタッフと
たくさんのお褒めの言葉をありがとうございます。

また、イベントへのご参加もありがとうございます!
季節ごとに様々なイベントを行っておりますので
いつでも遊びに来て下さいね!
マチさんにお会いできます事を楽しみにしております。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ロイヤルパークアルカディア(営業終了)(ロイヤルパークアルカディア)
会場住所〒839-0801福岡県久留米市宮ノ陣3-3-28結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内