あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

巨大なパイプオルガンの音色はとても感動的でした

  • 訪問 2022/11
  • 投稿 2024/06/29
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数5.0
挙式会場5披露宴会場5コスパ5料理5ロケーション5スタッフ5
ぶろっこり〜
  • ぶろっこり〜さん
    認証済
  • 大阪府
  • 男性
  • 訪問時:25歳
  • ゲスト数:51~60名

挙式会場について

挙式会場は、ディズニーの名作「美女と野獣」を彷彿とさせる大きな階段があり、壁面には巨大なパイプオルガンが備え付いています。下見の時、実際にパイプオルガンを聴かせてもらったのですが、心地よい音色と、体中に伝わる優雅な響きで、本当に圧倒されました。親族、また参列される上司、友達も、感動されること間違いなしです!
 パイプオルガンは参列者の正面にあり、また新郎新婦入場後は2人の背面に位置する形となるので、参列者側から写真撮影をすると、ものすごく綺麗な写真映りになります。少し先の話にはなりますが、結婚式が終わりアルバム等で写真を見返す時、その壮大な写真を見ると、当時の緊張感と幸福感が思い出せて、二度楽しめますよ!

  • バロックステージの雰囲気
エスタシオン・デ・神戸

  • ぶろっこり〜さん
    認証済
  • 訪問
  • 投稿

披露宴会場について

披露宴会場の待合室では、海が見える大きな窓と様々な用途で使えるブラックボードがあります。ブラックボードには、参列者に一言コメントを書いてもらったり、待機中の時間も楽しめるような工夫が感じられました。
 私達が選んだ披露宴会場は、海の波をイメージした装飾になっているので、窓から見える外の景色と一体感があり、港町である神戸の雰囲気をそのまま感じられました。

  • 海をモチーフとした披露宴会場
エスタシオン・デ・神戸

  • ぶろっこり〜さん
    認証済
  • 訪問
  • 投稿

ロケーション(立地、交通アクセス)について

結婚式会場には、jr神戸駅南出口より徒歩約5分、神戸高速線西元町駅より徒歩約2分です。遠方からの人も新幹線が新神戸駅に停まるので、アクセスはとても良いと思います。ちなみに、新神戸駅からだと約20分ほどで会場まで行けます!
 ホテルも式場周りに多数あるので、泊まり掛けでも全然大丈夫ですよ!

この式場のおすすめポイント

私達は、二次会も同じ結婚式会場で開催しました。結婚式会場が神戸なので、近くに結婚式二次会用の食事プランがある飲食店がたくさんあります。正直、式場ではなく他の飲食店で開催することもできましたが、同じ結婚式会場で開催することに、他にないメリットがありました。
 それは、結婚式で着用したウェディングドレス(セミオーダー)を、また着用した状態で二次会に参加できることです!
 ウェディングドレス姿を、お世話になった友人達にゆっくりと見てもらうとても良い機会となりました!よい思い出です!

  • 二次会利用可
  • 申込み前試食可
  • 駐車場あり
  • 宴会場から海が見える
  • 宴会場に窓がある
  • 友人の参列可
  • 大階段
  • パイプオルガン
  • ブーケトスができる
  • フラワーシャワーができる

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

これから式場探しを考えている未来の花嫁さん、まずはこの式場に足を運んでみてください。言葉では伝えられない魅了が沢山あります。是非、自ら雰囲気を感じてとってみて下さい。
 この結婚式会場で実際に結婚式を挙げた者として、この会場が一つの候補に挙がれば、嬉しく思います。

このクチコミの投稿フォト

  • テーブルの装飾
エスタシオン・デ・神戸

  • ぶろっこり〜さん
    認証済
  • 訪問
  • 投稿

会場からの返信

エスタシオン・デ・神戸 スタッフ一同

ぶろっこり〜様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場から当館をお選びいただき
大切な1日のお手伝いをさせていただけましたこと
感謝申し上げます。

挙式会場は『バロックステージ』をお選びになられたのですね!
おっしゃっていただいたとおり
バロックステージのパイプオルガンは
迫力のある音色が魅力でございます。
挙式中は生演奏となりより感動していただけるような
雰囲気を感じていいただけます。
また986本のパイプからなるパイプオルガンです。
挙式中のお写真も迫力のある
印象的なお写真になったのではないでしょうか。

またお衣装選びでは、
運命の1着に出会っていただけましてうれしく思います。
セミオーダーのウエディングドレスは
世界で1着だけのお衣装でございます。ゲストの方々とも
お気に入りのお衣装で楽しくお過ごしいただけたようで
大変入しく思います。

これからもたくさんの新郎新婦様に
お喜びいただけるよう努めてまいります。

改めて口コミのご投稿誠にありがとうございました。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名エスタシオン・デ・神戸(エスタシオンデコウベ)
会場住所〒650-0043兵庫県神戸市中央区弁天町2-8結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内