あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

プランナーさんは式場の鏡!

  • 訪問 2018/10
  • 投稿 2018/11/07
  • 下見した
  • 点数4.5
挙式会場5披露宴会場5コスパ4料理4ロケーション4スタッフ5
さし
  • さしさん
    認証済
  • 兵庫県
  • 女性
  • 訪問時:26歳
  • ゲスト数:51~60名(予定)

挙式会場について

挙式会場は、入ってすぐの「エントランスホール」と12階の「聖テオドシオ教会」、また神前式での「八尋殿」の3パターンから選択できます。洋風の挙式を希望するならホールではやはり最初に目にする大階段の圧巻さとパイプオルガン(説明では確か西日本最大級だったはず!)の音色が、教会ではエーゲ海本場の造りとステンドグラスの輝きが魅力的で、どちらを選択しても雰囲気は抜群だと思います。
私たちは、ナチュラルで自然体の挙式をしたいと思っていたので教会の方を選びました。

披露宴会場について

披露宴会場は収容人数や自分たちのイメージにあった会場を5会場から選択することができます。挙式イメージとしてナチュラルな雰囲気の会場を希望していたため、ベッラ・ルーチェで行うことにしましたが、待合スペースも比較的広く確保されており、ドリンクメニューが豊富だったこと、披露宴会場内にオープンキッチンもあり、演出次第ではゲストの皆様を驚かせることができるかと思います。
また、会場内にはスクリーンが二つあり、どの位置からでも映像演出が無理なく見ることができることや、会場内からハーバーランドの景色が見えことも、よかった点です。

コストについて

神戸の他式場と比較すると、特別安い!とか高すぎる!ということはなく、至って平均的な金額だと思います。

料理について

試食会でハーフコースをいただきましたが、とても美味しかったです。コースも三種類(フレンチ、日本料理、和洋折衷)から選択できるので、ゲストの年齢層に合わせた選択が可能だと思います。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

jr神戸駅から徒歩10分以内、阪神の西元町駅や地下鉄海岸線のハーバーランド駅からも近く、ヒールを履いていても無理なく歩ける距離です。また、駐車場もありますので車で来場することも可能です。
建物自体は近くを走る高速や電車からも見えるので、神戸の方なら一度は目にしたことがある建物だと思います!笑

スタッフ・プランナーについて

イベントの時にご案内いただいた方が全体の統括のような役割で、衣装や会場等、今後さまざまな場面で担当の方と打ち合わせを行うような形式となっているようです。
まだ挙式日が先なので具体的な打ち合わせはしていませんが、契約後は専用ページを介してメール等でやりとりが可能で、何か聞きたいことがあっても気さくに応じていただけるところがありがたいです。

この式場のおすすめポイント

式場の条件としては、派手すぎず、シンプルに、でした。
挙式会場も披露宴会場もそれぞれ選択でき、会場が1日2組までであることもおすすめの点です。
化粧室等も特に気になる点はありませんでした。

  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数路線利用可
  • 駐車場あり
  • ステンドグラス
  • 友人の参列可
  • 宴会場から海が見える
  • 1日2組まで
  • ワンフロア貸切可能
  • 二次会利用可
  • 申込み前試食可

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

この会場ではなく、一般的なアドバイスとして、今後多くの会場を見て回られると思いますが、見積もり時には自分がしたい演出内容を盛り込んだ形で項目を予め伝えることが必要だと思います。
よく、値段が上がったという話が聞かれますが、やはり当初の見積もり時には本当に基本事項しか入っておりません。特に何組か参列した方はイメージがあるかと思いますので、その辺りは事前に確認が必要です。
(特にエンドロールムービーやフラワーシャワー、場所によってはペーパーアイテムも入っていないことがある)

その他

見学を予定していた会場のうち、一番最後に見学したのがこの式場でした。
私たちは、派手すぎることなく、至ってシンプルかつナチュラルに挙式や披露宴を執りおこないたいと考えていたので、最初は候補から外していたのも事実です。
でも、最後に見学した時に、雰囲気はもちろんですが料理も立地もそして対応されたプランナーさん全ての点で結婚式という、人生の中で不動産や車の次に入るほど大きな買い物で、安心して任せられると思ったのがエスタシオンさんでした。
当日、担当していただいたプランナーさんには、諸事情で大変ご迷惑をおかけしたのですが、そんなトラブルにも笑顔で、また親身に対応いただいたことが非常に嬉しかったです。
各カップルによってこだわりのポイントは違うと思いますし、どの観点で見ても主役は新郎新婦ですが、まず式場見学際にコンタクトを取るプランナーさんは各式場の鏡だと思います。雰囲気だけに惑わされるのではなく、人と人とを繋ぐ「結婚」という場にこれまで何度も立ち会われているプランナーさんの真摯な対応も考慮したうえで、式場を決定することも、式場見学をいくつかした中で重要要素の一つかなと思いました。

会場からの返信

エスタシオン・デ・神戸 スタッフ一同

さし様

この度は数ある結婚式場の中からエスタシオン・デ・神戸に
お越しいただき、誠にありがとうございました(*^^*)
さし様のご案内できましたこととても嬉しく思います!

さし様は最上階のチャペル「聖テオドシオ教会」を
お選びいただいたのですね!
こちらのチャペルは、ギリシャのエーゲ海に浮かぶミコノス島の
伝統的なチャペルを再現しており、幻想的な照明に包まれながら
本格的な挙式を行っていただけます^^
隣接しております中庭パティオでは、フラワーシャワーや
ブーケトスなどのアフターセレモニーをゲストの方々と
楽しんでいただけます(*´∀`*)♪

ご覧いただきました、ご披露宴会場「ベッラ・ルーチェ」は、
ナチュラルな空間の中にラグジュアリーな雰囲気を感じて
いただけるエスタシオンで一番新しい会場となっております☆
また、オープンキッチンやデザートビュッフェを
楽しんでいただくこともできますので、きっとゲストの
皆様には喜んでいただけるのではないでしょうか^^?

結婚式についてまだまだご不明点、気になることあるかと
思います。そんな時はどうぞ遠慮なくご相談くださいませ★
スタッフ一同、お二人の結婚式が最高の一日と
なりますよう、精一杯務めてまいります(*^^*)

この度はおいそがしい中、口コミのご投稿
誠にありがとうございました!

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名エスタシオン・デ・神戸(エスタシオンデコウベ)
会場住所〒650-0043兵庫県神戸市中央区弁天町2-8結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内