
クチコミ・評判
ゲストには優しくないかも…
- 参列
- 参列 2011年9月投稿 2011年9月23日
4.0(良かった)
- 挙式会場5.0
- 披露宴会場5.0
- コストパフォーマンス-
- 料理3.0
- ロケーション5.0
- スタッフ2.0
- ace_さん
- 東京都
- 女性
- 訪問時:26歳
- 新郎新婦との関係:友人・同僚
【式場】
ホテル内のチャペルでしたが、おごそかな雰囲気があってよかったです。
フラワーシャワーを行う場所はホテルの通路だったので、狭く(短く?)てゲストが全員並べませんでした。
新郎新婦が歩くのも5,6歩くらいでただ形だけという印象です。
【披露宴】
披露宴ではテーブルインタビューがありました。なかなかおもしろかったです。
証明の演出も凝っていて、白壁を利用して雪や星を降らせるような映像を出していました。
(見る人によっては派手に感じてしまうかもしれません。)
正直なところ、お料理は期待していたほどではありませんでした…
【スタッフさん】
ゲストの誘導がスムーズに行われていない印象を受けました。
式と披露宴の間も1時間待ちだったのですが、特別な案内もなく披露宴会場の前で立ったまま待ちぼうけでした;;
全体的に中身は非常に良かったですが、時間の使い方が良くない気がしました。
結婚式後、親族以外のゲストは控室のない中1時間待たされましたし、披露宴自体で3時間もあったので、終わる前にくたびれてしまいました。
披露宴でお色直しの退場は食事がほぼ終わった頃で、必要以上にタイムスケジュールを引っ張っている印象でした。
ゲストとしては「かなり待たされる式」になったと思います。
- 複数路線利用可
- フラワーシャワーができる
- 聖歌隊がいる
- 日本人牧師
- 友人の参列可
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 札幌グランドホテル(サッポログランドホテル) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒060-0001北海道札幌市中央区北1条西4結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




