クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クラシカルな教会式が挙げられます
- 訪問 2016/02
- 投稿 2016/07/24
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.3
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 4 | コスパ | 5 | 料理 | 5 | ロケーション | 3 | スタッフ | 4 |
---|
![エイミー](/junbi/images/sp/mypage/common/character05.jpg)
- エイミーさん
- 埼玉県
- 女性
- 訪問時:31歳
- ゲスト数:71~80名
挙式会場について
決め手はやはり教会です。ステンドグラス、パイプオルガン、赤いバージンロード、生演奏と聖歌隊と、イメージどおりで即決しました。見学で教会に入った瞬間、教会の厳かな雰囲気、独特の匂いにとても感動したのを思い出します。
挙式当日も生演奏が鳴り響き、母にベールダウンしてもらったところから感極まって泣きそうになってしまいました。父と赤いバージンロードを歩くという理想の挙式ができたのでとても満足しています。
5段の階段を上がるのに緊張しましたが、トレーンのレースがとても綺麗に映えていました。
- エイミーさん
- 訪問
- 投稿
披露宴会場について(会場名:レストランクボウ)
会場がリニューアルしたばかりのタイミングだったので、床も天井もピカピカでとても綺麗でした。
完成するまで装花やテーブルクロスを決めるのが難しく悩みましたが、正面の黄色いステンドグラスが個性的だったので、シンプルな白と緑のお花にして良かったなと思います。
- エイミーさん
- 訪問
- 投稿
コストについて
コスパは良いと思います。
ただし持ち込み料がかかるものがありますので、初めに確認すると良いと思います。
私は料金がかかりましたが、お色直しのドレスとプチギフトを持ち込みました。
その分、ペーパーアイテムは自分達で準備しました。
コスト面は初めから明確にしてくださるので、当初の見積もりとあまり変わらない金額でできたと思います。
料理について
お料理はとても美味しいです。
前菜からデザートまで全てのメニューを3~4種類から自由に組み合わせできるのが良いです。試食会に参加して味を見ながら二人で決めました。アレルギーや妊婦への特別メニューにも対応いただけました。
ゲストにも大好評だったので、ここに決めてよかったなと思いました。
- エイミーさん
- 訪問
- 投稿
ロケーション(立地、交通アクセス)について
「住宅街の中に静かに佇む教会」というのが良いのですが、その分、駅からは歩きます。
麻布十番駅から徒歩で15分くらいはかかりますし、教会の周りは坂道で、道が狭く歩き辛いです。打ち合わせの度に歩いて行くのが大変でした。
お年を召した方やヒールの女性は送迎バスかタクシー利用をお勧めします。
スタッフ・プランナーについて
スタッフの方々には非常にお世話になりました。
特にプランナーさんには様々な要望にお応えいただき、苦労をお掛けしたと思いますが、いつも笑顔で対応していただきました。式が近づくと毎週式場に通い、あれこれ追加したり変更したりしましたが、希望どおりにしていただき感謝しています。
選んだアイテムについて
ウェディングドレスの種類・サイズが少ないので選ぶのに非常に時間がかかりました。
ドレスが1つの形に1サイズしかないので、気に入ってもサイズが合わないと断念するしかありません。会場ににあわせてクラシカルな雰囲気のものが多いので、トレンドのドレスが着たければ持ち込むしか無いと思います。(持ち込み料がかかりますが)
見学会のときにドレス室にも案内してもらえるので、しっかり見学することをおすすめします。
この式場のおすすめポイント
教会はもちろん素敵ですが、小さな中庭も可愛らしいです。
教会内でゲストは写真を撮れませんので、中庭でフラワーシャワーをするときからみんなのカメラに残ります。
中庭にも赤のバージンロードを敷いてくださったので、白いドレスがとっても映えました。
六本木ヒルズも見える場所なのに式場の周りは静かでとても良い雰囲気です。
- パイプオルガン
- チャペルの天井が高い
- ステンドグラス
- 聖歌隊がいる
- 挙式での生演奏
- 1日2組まで
- パックプランあり
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
キラキラした派手なものではなく、年齢に合った落ち着いた結婚式をしたかったので、この式場にして良かったと思います。どんな式にしたいのか、よくイメージを膨らませて決めると良いと思います。
あと、その式場に合うドレスというのがあるので、そのドレスもイメージどおりか確認したほうが良いと思います。
このクチコミの投稿フォト
- エイミーさん
- 訪問
- 投稿
会場からの返信
エイミーさん
ご結婚おめでとうございます。
たくさんのお写真もご投稿いただきありがとうございます。
フォトフロップスもご自身で作成されたんですね♪ウエディングドレスも教会の赤い絨毯に映えるとても素敵なドレスですね。エイミーさんのこだわりが垣間見れます。教会での結婚式はとても感動な挙式です。教会の結婚式は神様と大衆の前でお二人が結婚の約束をいたします。理想通りになって私どももとてもうれしく思います。
エイミーさんのアドバイスにもありますが、当教会は、キラキラした派手なものではなく、落ち着いた本物志向の結婚式をご希望の方にオススメです。貴重なご意見ありがとうございます。
エイミーさんご夫妻のご多幸を心よりお祈りいたします。
この式場の他のクチコミ
このユーザーが投稿した他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | 麻布グレイスゴスペル教会(アザブグレイスゴスペルキョウカイ) |
---|---|
会場住所 | 〒106-0046東京都港区元麻布3-13-10結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |