
9ジャンルのランキングでTOP10入り
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
落ち着いている神社
- 訪問 2009/10
- 投稿 2009/10/27
- 下見した
- 2.8
挙式会場 | 3 | 披露宴会場 | 2 | コスパ | - | 料理 | 2 | ロケーション | 4 | スタッフ | 3 |
---|

- ぴっぴくんさん
- 東京都
- 女性
- 訪問時:29歳
神前式を希望しているので、フェアに参加しました。
《立地》
飯田橋駅からは徒歩5分ほどの距離。
急な坂もなくわかりやすくいと思います。
タクシーでは「東京大神宮」と伝えてもわかりませんでした。
《全体の雰囲気》
都会の中にぽっかりと神社がありますが、違和感はありません。
神社入り口で男性のスタッフが2名で迎えて下さり、印象は良かったです。
《挙式会場》
模擬挙式ということで、神殿内で説明を聞きました。
雅楽が4~5人の生演奏で本格的だと思います。
巫女の舞も式の中で2回あるとのことで、印象に残る式になりそうです。
私は神殿の板の間に絨毯をひいて下足で歩くのに抵抗があり、靴が脱げるほうがいいなと思いましたが、初めての神社見学だったのでこういうものなのかどうか、わかりません。
《披露宴会場》
洋間はいたって一般的な会場です。
4階の広間で模擬披露宴を見ましたが、中央の柱が邪魔でスクリーンが見にくかったです。
窓からは境内の緑が見えて自然光が入り、会場は明るいです。
神路の間は和室にシャンデリアが大正ロマンをイメージさせます。
こちらは古い建物ということもあり、ちょっと暗く感じました。
《食事》
デザートバイキングと秋のコースをいただきましたが、味はいまいち。
マロンのクレームブリュレは口当たりが悪く、残してしまいました。
盛りつけのセンス、器が私たちには合いませんでした。
《おすすめポイント》
・歴史ある神社で本格的な挙式ができる
・アクセスが良い
・雅楽と巫女の舞が充実している
《残念だったこと》
エレベーターが一基で小さいです。
披露宴会場のスタッフの方が何度呼んでも気づいてくれないのに、ドリンクをサービスするときはやたらと話しかけてきて、落ち着かなかったです。
サービスでかつらをつけさせていただいて写真を撮影していただきましたが、着物の模様が白飛びしててちょっと残念です。
きっと当日はちゃんと撮ってくれると思いますが、心配です。
《総合的に》
立派な神社で式が挙げられるのは素敵だと思います。
境内が小さいですが参拝客が沢山いるので参進ではかなり注目されそう。
駅から近いし、マツヤサロンで披露宴もするなら移動も少ないのでゲストには喜ばれるのではないかと思います。
- 駅から徒歩5分以内
- 雅楽
- 巫女の舞
- 参進ができる
- 挙式会場の伝統
- 宴会場に窓がある
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | 東京大神宮マツヤサロン(トウキョウダイジングウマツヤサロン) |
---|---|
会場住所 | 〒102-0071東京都千代田区富士見2-4-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |