![TOP10](/junbi/images/pc/place/common/head_rank_genre.png)
5ジャンルのランキングでTOP10入り
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
思い通りの結婚式ができました!
- 訪問 2014/10
- 投稿 2014/10/24
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.7
挙式会場 | 4 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 5 | 料理 | 5 | ロケーション | 4 | スタッフ | 5 |
---|
![あこ](/junbi/images/sp/mypage/common/character01.jpg)
- あこさん
- 東京都
- 女性
- 訪問時:31歳
- ゲスト数:61~70名
挙式会場について
クラシカルな雰囲気のチャペル。ステンドグラスや大きな窓などはありませんが、落ち着いた雰囲気で、友人たちも一緒にアットホームな挙式ができました。
人前式にしたいともともと思っていたのですが、オリジナルの「Precious Heart Story」がステキでした。両親・友人にクリスタルを並べてもらい、結婚を承認してもらうというスタイルです。
名前が書かれたクリスタルももらえるので、いい記念になりました。
生演奏もあり、退場時にはバージンロードでのフラワーシャワー。フラワーシャワーをガーデンなどで行うスタイルを何度か見ましたが、参列する側としては、暑かったり寒かったりする屋外で結構待つことになるので、来てくださる方のことを考えると、チャペル内で行えるのは良かったと思います。
披露宴会場について(会場名:悠久B)
天井の高い「悠久」での披露宴でした。広々した印象です。
絨毯などの色が落ち着いていて、花がよく映えると思います。
高砂の後ろの壁に「Welcome to Our Wedding」という文字とハートや星などのデザインを映し出せる照明を使ったオプションがあるのですが、天井が高いのでとても目立っていてかわいかったです。
友人が撮ってくれた写真にも、壁を写してくれたものがたくさんありました。
スクリーンが大きくて見やすいのも良かったです。
コストについて
会場装花やライトの演出など、会場が明るくなるようなものは取り入れ、お花もグレードアップしました。
また、記念に残る写真は、やはりきちんとプロにと思い、お願いしました。
基本のプランは都民共催のハッピープランだったので、元の料理は一番軽めのものだったのですが、料理を皆さんに楽しんでもらいたかったので、こちらもグレードアップしました。
椅子のカバーやナプキンの色を変更するための追加は迷いましたが、最終見積もりをいただき、少し押さえたかったので、諦めました。
全体的に、ひとつひとつの単価は他の式場に比べると良心的だと思います。
料理について
さすが「食のエドモント」と言われるだけあり、とてもおいしくボリュームもありました。
シェフからの料理説明もお願いしたのですが、淡々と説明するのではなく、お話がとても上手でステキでした。料理のことからつながったステキなお祝いの言葉までいただき感動しました。
後日たくさんの友人から、料理がとてもおいしかったと言われ、嬉しかったです。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
10分圏内に、飯田橋、水道橋、九段下があり、どこからでもアクセスしやすいのが魅力的です。
周りはオフィス街なので、土日は特に静かです。
二次会は職場の関係で場所を移動したのですが、移動もしやすい場所で助かりました。
スタッフ・プランナーについて
とても親切で最高でした!
プランナーさんは、いろいろとアドバイスやご提案をくださいますが、無理に勧めるようなことは全くありませんでした。
私たちがやりたいということは、できるようにサポートしてくださり、迷っていることにはたくさん例を教えてくださるのでとても参考になりました。やりたくないなと思っていることは、一度伝えたらそれ以上勧められることはなく、安心してなんでも相談できました。
当日のスタッフの方も皆さま親切で、とても楽しかったです。
選んだアイテムについて
装花はピンクをメインに、少し紫を入れて大人っぽくしてもらいました。高さのある透明な花瓶で、花瓶部分には葉が入っていて、とても華やかでした。大きめの花にして良かったです。
テーブルクロスは花が映えるようにシャンパンゴールドに。
この式場のおすすめポイント
料理がおいしいのが一番のオススメです!
来てくださる方へのおもてなしとして一番重視していたので、大満足です。
スタッフの方は皆さまスムーズに進行してくださり、来賓の皆さまへのサービスにも安心感があります。
- ロビー・アトリウム
- 複数路線利用可
- フラワーシャワーができる
- 友人の参列可
- 宴会場の天井が高い
- 有名シェフがいる
- オリジナル生ケーキ対応
- 宿泊提携あり
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
気になることは遠慮せずなんでも尋ねてみるといいと思います。
他では質問によって嫌な顔をされたり、特定の演出を強く勧められたりということを聞きますが、ここはそういったことがなく、安心して相談することができました。
担当のプランナーさんが不在のときにも、電話で質問するといつも丁寧にご対応いただけました。
式場の雰囲気はもちろんステキなのですが、最初に訪問したときに、親身になって詳しい説明をいただけたことが、一番の決め手でした。
会場からの返信
この度は誠におめでとうございます。
クチコミのご投稿や数多くのお褒めのお言葉ありがとうございます。
当ホテルオリジナルの「Precious Heart Story」での挙式や、天井が高くの当ホテルでも人気の「悠久」でのご披露宴、楽しくお過ごしいただけたとのこと、とても嬉しく存じます。
演出などもたくさん取り入れていただき、ゲストの皆さまにも楽しんでお過ごしいただけたのではないでしょうか。会場コーディネートなどにもこだわりクロスや装花などにもご満足いただけましたことも安心いたしました。
料理がおいしいのが一番のオススメです!とのコメント、とても光栄でございます。シェフよりの料理説明もお喜びいただけ、ご友人よりも「とてもおいしかった」とのお言葉、何よりも励みになります。
今後もお褒めいただきました内容を更に磨き、皆さまにご満足いただけるホテルを目指し、誠意努力して参りたいと存じます。
おふたりの末長いお幸せを、心よりお祈り申し上げます。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | ホテルメトロポリタン エドモント(JR東日本ホテルズ)(ホテルメトロポリタンエドモント) |
---|---|
会場住所 | 〒102-8130東京都千代田区飯田橋 3-10-8結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |