あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

福岡からの送迎ありで、快適な結婚式

  • 訪問 2020/01
  • 投稿 2020/03/11
  • 参列した
  • 点数3.4
挙式会場4披露宴会場3コスパ-料理4ロケーション3スタッフ3
秋婚
  • 秋婚さん
  • 千葉県
  • 女性
  • 訪問時:26歳
  • 新郎新婦との関係:友人・同僚

挙式会場について

親族以外に友人も参加することができたが、40人ほどしか座る席はなく、立って参加する人が多かった。挙式会場は入口からすぐで、狭いため、参進は難しいと感じた。また、手を清めるようなこともなく、神殿に入ることになった点は気になった。雰囲気は厳かで格式高い挙式が挙げられると思った。披露宴会場や控え室と近いため、足の悪い人やヒールをはいた女性も移動は楽だった。

披露宴会場について

全体的にとても広い披露宴会場だった。テーブル同士の間隔も広く、花嫁は立派なウェディングドレスを来ていたが、たくさん周囲を歩いていた。新郎新婦からみて、部屋が縦長なため後ろに座る親族からはだいぶ遠いのではないかと思った。ただ、立派な広い部屋にも関わらず大きな柱等はないため、演出も全てじっくり見ることができた。ケーキバイキングや日本酒バーなど様々な演出をすることができるほど、広かった。雰囲気はクラシックでフォーマルな雰囲気だったため、会社関係者を呼ぶ式にとても適していた。

料理について

非常に美味しかった。全体的に量が多く、ウェディングケーキを食べたかったが、お腹いっぱいになってしまい食べられなかった。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

博多駅もしくは福岡空港からバスを出してくれたため、佐賀といっても博多で行う結婚式と同じくらい快適に感じた。二次会はシャトルバスで博多に戻り、天神で行われた。

スタッフ・プランナーについて

特に印象に残ることはない。

この式場のおすすめポイント

化粧室が非常に広く、ありがたかった。

  • 提携チャペル・神社あり
  • シャトルバスあり
  • 送迎サービスあり
  • 化粧室充実
  • 友人の参列可
  • 巫女の舞

その他

1日1組限定のようで、他の新郎新婦や参列者を見なかったのはかなり良かった。また、ゲストの控え室も広く、飲み物や食べ物も充実しており、神前式に出なかった人はそこでゆっくりすることができた。

会場からの返信

ホテルマリターレ創世 スタッフ一同

秋婚様
この度はホテルマリターレ創世にお越しいただきましてありがとうございました。
また、貴重なお時間の中、口コミのご投稿ありがとうございます。

沢山のお褒めの言葉と、ご指摘ありがとうございます。
秋婚様から頂いたお言葉を胸に、これからもホテルスタッフ一同
ますます精進して参りたいと思います。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ホテルマリターレ創世 佐賀(ホテルマリターレソウセイサガ)
会場住所〒840-0804佐賀県佐賀市神野東2-5-15結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内