あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

森に囲まれたホテルでクラシックなウェディング

  • 訪問 2014/11
  • 投稿 2016/03/29
  • 参列した
  • 点数4.2
挙式会場4披露宴会場4コスパ-料理4ロケーション4スタッフ5
toshi
  • toshiさん
  • 京都府
  • 女性
  • 訪問時:30歳
  • 新郎新婦との関係:友人・同僚

挙式会場について

小学校時代の友人として出席しました。森の中にあるホテルです。挙式会場は屋外にあるこじんまりとした茶色いチャペルでした。新郎新婦が車で登場する演出はおもしろいなと思いました。車もチャペルも、クラシックな雰囲気です。チャペルの窓から自然光が入り綺麗でした。

披露宴会場について

丸テーブルが並べられた、ホテルらしいクラシックな披露宴会場でした。挙式会場から離れていますが、直通のエレベーターがあるので車椅子の方にも配慮されています。披露宴会場が何種類かあるのか、他の会場でも披露宴が進行されていました。

料理について

フランス料理のコースでした。高級感漂う見た目で味も本当に美味しかったです。量もちょうど良かったです。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

地下鉄蹴上駅からすぐのホテルです。周りは自然豊かで近くに琵琶湖疏水があり、森を切り開いて建てられた印象を受けました。JR京都駅からシャトルバスも出ています。

スタッフ・プランナーについて

テーブル担当制で、若くて笑顔が印象的な女性スタッフでした。一生懸命さが伝わってきてとても気持ちの良い対応でした。

この式場のおすすめポイント

ホテルなのでバリアフリー、子連れともに対応OKです。森に囲まれた場所にあるので自然豊かな空間の中で挙式したいカップルにおすすめです。ただ、披露宴が他の組と同時進行かもしれないので、1日1組限定などにこだわる方は日にち選びが重要になってくると思います。

  • 宿泊施設あり
  • バリアフリー
  • シャトルバスあり
  • 駐車場あり
  • 独立型チャペル
  • チャペルに自然光が入る
  • 友人の参列可

会場からの返信

スタッフ一同

toshi 様

このたびは、ウェスティン都ホテル京都での挙式・披露宴にご参列頂きまして誠にありがとうございます。
また素敵なコメントを頂戴し、大変嬉しく拝見させて頂きました。

当ホテルのチャペルは、「森の中に佇むチャペル」をイメージしており、ホテルではめずらしい屋外独立型となっております。また、新郎新婦様がクラシカルなチャペルカーに乗って入退場される演出がとても人気です。レンガ調のチャペルとチャペルカーがマッチして、お写真もより映えるかと存じます。他にはない演出なので新郎新婦様はもちろん、ご列席の皆様にも素敵なワンシーンとしてお楽しみ頂けます。toshi様にもお楽しみいただけてなによりです。
また、仰って頂いた通り、バリアフリー、子連れの方にも対応しておりますので、ご参加の方からの好評でございます。

ホテルからの景色は、ご遠方ゲストにはもちろんですが、京都にお住まいの方にも存分に非日常の空間を味わっていただけるかと存じます。またホテルから徒歩圏内には、南禅寺や永観堂、平安神宮など京都を代表する名所処が多数ございますので、京都観光にも出向いていただきやすい立地となっております。


toshi様にも、また当ホテルをご利用頂けますと大変光栄に存じます。お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。
今後とも、ウェスティン都ホテル京都をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ウェスティン都ホテル京都(ウェスティンミヤコホテルキョウト)
会場住所〒605-0052京都府京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内