
4ジャンルのランキングでTOP10入り
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
挙式会場の扉を開けた瞬間に、開放感が広がる「天空のチャペル」
- 訪問 2016/06
- 投稿 2018/12/27
- 下見した
- 3.8
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | - | コスパ | 3 | 料理 | - | ロケーション | 3 | スタッフ | 4 |
---|

- とすくさん
- 秋田県
- 男性
- 訪問時:25歳
- ゲスト数:10名以下(予定)
挙式会場について
「天空のチャペル」を売りにしているようで、その名の通り今まで見たことのないくらい開放的なチャペルだった。盛岡の街並みが一望できるだけでなく、手前側には緑が広がっていて、なにより自然光の差し込み方がすごい。訪問時はお昼時だったが、夜のロケーションも素晴らしいとの話だった。また、挙式前は家族で落ち着いた時間を過ごせるように、専用の通路が準備されているとのこと。
料理について
試食付きのブライダルフェアに申し込んだため、プチコースをいただいた。地元の食材や旬の食材をつかったコースになるように考えているそう。印象としては、野菜もふんだんに使っていて、おしゃれ。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
大通りから少し外れて、小高いところを上った先にホテルが建っていた。市街地から少し外れているので、ガヤガヤした感じはなかった。
スタッフ・プランナーについて
ブライダルフェアというと、何となく契約にむけてグイグイくるイメージだったが、ここの担当者の方はそういった印象がまったくなかった。むしろ、一生に一度のことだから、慎重に考えてほしい。その中でここが選ばれればうれしい。といったスタンスのようでとても好感が持てた。
この式場のおすすめポイント
少人数の挙式を考えていたので、グランドホテルのような大きな会場だと金銭的に見合わないのでは、と考えていたが、出てきた見積もりはそこまで大差がなかった。家族だけでアットホームな式をと考えていたので、担当者の温かい対応や、挙式前の専用スペースなどの心遣いを見ると、それに合っていた会場だったと思う。
- 宿泊施設あり
- 高層階
- チャペルに自然光が入る
- チャペルから緑が見える
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
挙式の雰囲気を厳格ではなく、多少開放的に考えているカップルにお勧めだと思う。
会場からの返信
とすく 様
この度は口コミを投稿いただきましてありがとうございました。
挙式前の新郎新婦様・ご家族様の専用通路「プリンセスロード」は、盛岡グランドホテルならではの特徴のひとつです。
「挙式前の大切な時間をゆったりと過ごしていただきたい」という想いと、「本番前までに花嫁花婿姿をゲストの皆様に見られないことで、入場シーンをより感動的にしたい」という想いで、プリンセスロードをご案内しております。
スタッフやお料理についてもお褒めの言葉をいただきまして、
大変励みになります。ありがとうございます!
とすく様もぜひ、またホテルへ足をお運びくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
この式場の他のクチコミ
このユーザーが投稿した他のクチコミ
- ラグジュアリーリゾート ベル オーブ水沢(営業終了)岩手県 東北新幹線水沢江刺駅より車で10分
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | 盛岡グランドホテル(モリオカグランドホテル) |
---|---|
会場住所 | 〒020-8501岩手県盛岡市愛宕下1-10結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |