![TOP10](/junbi/images/pc/place/common/head_rank_genre.png)
18ジャンルのランキングでTOP10入り
- 神奈川県 ホテル1位
- みなとみらい周辺 ホテル1位
- 神奈川県 チャペルに大階段がある1位
- みなとみらい周辺 チャペルに大階段がある1位
- 神奈川県 ゴージャス1位
- みなとみらい周辺 ゴージャス1位
- みなとみらい周辺 夜景が見える宴会場4位
- みなとみらい周辺 ロケーション評価5位
- みなとみらい周辺 料理評価6位
- 神奈川県 夜景が見える宴会場6位
- みなとみらい周辺 総合ポイント7位
- みなとみらい周辺 披露宴会場の雰囲気7位
- みなとみらい周辺 コストパフォーマンス評価7位
- 神奈川県 ロケーション評価7位
- みなとみらい周辺 スタッフ評価7位
- みなとみらい周辺 クラシカル7位
- みなとみらい周辺 お気に入り数8位
- 神奈川県 クラシカル10位
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
一般的なホテルウエディング
- 訪問 2015/03
- 投稿 2018/01/07
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.3
挙式会場 | 4 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 4 | 料理 | 5 | ロケーション | 4 | スタッフ | 4 |
---|
![ゆうり](/junbi/images/sp/mypage/common/character03.jpg)
- ゆうりさん
- 神奈川県
- 女性
- 訪問時:27歳
- ゲスト数:71~80名
挙式会場について
スカイウエディングという、ランドマークタワーの最上階で挙式をしました。入場するまではカーテンで窓が隠されており、誓いの言葉を言った後にカーテンが開いて、参列客から「おぉ〜」という声が聞こえたのを覚えています。
ただ、元々挙式をするために作られた会場ではないので、チャペルのような雰囲気ではありません。どちらかというと人前式のような雰囲気でした。
披露宴会場について(会場名:鳳凰の間)
さすがホテルとだけあって、天井が高く豪華な披露宴会場でした。シャンデリアがあったのも豪華に見えたポイントかと思います。
春だったので、各テーブルに桜の木の枝を飾らせてもらいました。
最初の見積りから値上りしたところ
料理。
参列してもらう友人や家族に美味しいものを食べてもらいたいと思ったら、最初の見積もりより値上がりました。
その分、みんなから美味しかったと言ってもらえたのでよかったです。
料理について
とても美味しかったです!有料だったので試食はしませんでしたが…(^_^;)
フィレ肉のステーキが美味しくて、当日緊張していたけど完食したのを覚えています。笑
ロケーション(立地、交通アクセス)について
みなとみらいのシンボル的でもあるランドマークタワー内にあるホテルです。
jr桜木町駅とみなとみらい線みなとみらい駅の二駅のちょうど真ん中に立地しているので、参列客からも来やすかったと言われました。
スタッフ・プランナーについて
可もなく不可もなく。
普通の結婚式がしたかったので、満足していますが、これといってプランナーさんからの提案などはなかったです。
この式場のおすすめポイント
披露宴会場も大きかったですが、プロジェクターも大きかったです。
また、中座の時にステーキのフランベサービスがあったのですが、友人達からすごかったと言われました。
ホテルウエディングだったので、前日一泊サービスしていただけたのも嬉しかったです。
結婚一周年の時にも宿泊のプレゼントがあり、良い思い出になりました。
今は子どもがいるのでなかなか泊まりでは伺えませんが、結婚記念日には毎年ランチに伺わせていただいてます。
- 宿泊施設あり
- 複数路線利用可
- 温泉地・観光地
- テーマパークの近く
- 挙式での生演奏
- 外国人牧師
- 日本人牧師
- 宴会場の天井が高い
- 100名以上収容可
- 宿泊提携あり
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
誰もが知っているホテルで結婚式を挙げたかったので、ロイヤルパークホテルはまさに希望通りの式場でした。
ただ、準備などもウェルカムボードやdvdを作るくらいしかしなかったので一般的なホテルウエディングになってしまい、自分らしさはあまり出せなかったかなと思ってます。
準備は大変でしょうが、きっとその分自分らしく思い出に残る結婚式になると思うので、ご夫婦で結婚式準備を楽しんでください!
会場からの返信
ゆうり様
この度は、横浜ロイヤルパークホテルにて結婚式を開催してくださいまして、
誠にありがとうございます。
また、口コミへのご投稿、本当にありがとうございます。
横浜ロイヤルパークホテルでのおふたりとのお時間やお料理、
そしておふたりがきっと皆様の喜ぶ顔を思い浮かべながら
この日までご準備をされてきたこの結婚式、
その全てをお楽しみ頂けたこと、とても嬉しく思っております。
結婚記念日には、いつもランチにお越しいただいているとのことで、大変光栄でございます。
私共のホテルとみなとみらいが、おふたりの思い出の場所であり、皆様にとっても幸せの場所でありますよう願っております。
お近くにお越しの際は、またどうぞ横浜ロイヤルパークホテルに遊びにいらしてください。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)(ヨコハマロイヤルパークホテル) |
---|---|
会場住所 | 〒220-8173神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |